※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

お子さんにインフルエンザの予防接種してない方に質問なんですが、打た…

お子さんにインフルエンザの予防接種してない方に質問なんですが、打たない理由ってなんですか?
まだ予防接種させてないので悩んでます…😣

コメント

ぴかぴかブー☆

卵アレルギーがあるので、予防接種できていません💦

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    卵アレルギーなのですね😢
    うちは上の子が全身にボツボツできてて皮膚科では打ってもいいって言われましたがなんか怖くて接種しようって気にならなくて💦
    上の子打たないのに下の子打たせるんは違うかな…と悩んでます😢
    やはりあまり外出せず引きこもりますか?

• 12月18日
おいなり

ママ友の子が打ってなかったです🙌
その人曰く「かかる時は何したってかかるし、いいかな〜」ってふわっとした感じでしたよ〜

最近うちの地域でも流行りだして すぐかかってましたが、軽く済んでたみたいです👍

• まな

まな

そうなんですね!!確かに予防接種してもかかるって言いますもんね💦ただ打たないと重症化するとか聞いて結構神経質に考えてしまって😣💦
    でも上の子体にボツボツあるし(皮膚科では打っても大丈夫と言われましたが…)大丈夫かなって不安でグルグルしてます泣
    やはりあまり外出したりせず引きこもりますか?😅

• 12月18日
  • おいなり

おいなり

元々ポツポツがある感じですか?
    乾燥とかではなく?

先生が大丈夫と仰るなら大丈夫だと思いますが…
    打つなら兄弟いっぺんに打たないと…とも思いますしね😭

また別件ですがうちは2回目のインフル予防接種で下の子(0.25)摂取を、上のこと同量の0.5で打たれてしまいましたが、大丈夫でした😅
    予防接種って結局[結果論]だから、怖くて不安なの分かります。

どこで貰ってくるか分からないですしね💔
    引きこもって居られるならそれはそれでアリだと思いますがなかなかそれも難しいですよね😭💦💦💦💦

曖昧な回答ですみません😱🙏💦

• 12月18日
  • まな

まな

半年前くらいからなんですが、熱出た後お腹にポツポツ出てそこから治るどころか全身にブツブツが広がってしまって…
    先生大丈夫と言うんですが溶連菌の検査したほうがいいとか言うたりなんか曖昧なんで他に皮膚科変えてまた聞いてみようかなって思ってます😅😭
    そうですね😭打つなら兄弟いっぺんにって思いますよね💦

ええ😨それは明らかなミス💦勘弁してほしいですね💦お子さん大丈夫でよかったです😭
    不安なりますよね😢

本当それですよね😣ウイルス目に見えればいいのに、、と思ってしまいます😅
    難しいですね…やはり外に出たがりますし、家の中いると親も子もストレスも溜まりますしね😔
    とんでもない!とても参考になる回答ありがとうございます😊

• 12月18日
凪

たまたまなのか分かりませんが、私の家系も旦那の家系も、予防接種を受けるとかかり、受けないとかからないからです。
周りにもそういう人が多くて。

• まな

まな

そうなんですね!!😳受けるとかかるって方いらっしゃるみたいですね!子供達インフルエンザの予防接種受けたことないですが毎年かかってるので打ったほうがいいかなって悩みます🌀😭

• 12月18日