※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

不眠症で悩んでいます。子供が寝つき早い夫に羨ましく感じています。寝れないのが辛いです。どうしたら良いでしょうか。

ここ何ヵ月も不眠ぎみ…不眠症なのかな。
上の子の時は妊娠後期になってから、一度起きたら寝れないことはあったけど。
二人目は超初期から不眠。
一度起きると何時間も寝れなくて朝を迎えることが多くなった。
そんな深刻な悩みじゃないのに、ふと考えごとをするともう不眠。
本当にぐっすり朝まで寝れたことってこの半年間で数回あるかないか。。。
不眠で悩んだことのない、数秒で寝れる旦那が羨ましい。
心も体も疲れてゆっくり寝たいのに、寝れない…辛いな。今しか寝れる時間ないのに…朝になればワンオペ始まるのに。
どうしたら、寝れるのか…

コメント

♡mama♡

私も2人目生後1ヶ月まで寝付けなかったです。たぶん凄く頭が働いちゃって。
パパが上の子を外出に連れて行ってくれた日があってずーっと目を瞑っていたんですが赤ちゃんのお世話以外トータル12時間寝付けなかった事もありました。寝たいのにねられない本当辛かったです。
男の人はどこでも数秒で寝るの羨ましいですよね。
生後2ヶ月になる頃から疲れ切って数分で寝れるようになりました。

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    えー、そんなに長い期間寝れなかったんですね(>_<)💦
    本当に疲れてるのに寝れないの辛いですよね(>_<)
    確かに頭がさえている感覚あります💦
    確かに私も子供生まれたら、眠たくて寝れないで悩んだことなかったような✨

• 12月18日