※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
雑談・つぶやき

なんだか疲れてしまった。ここ最近、気持ちが晴れない。息子のことはと…

なんだか疲れてしまった。
ここ最近、気持ちが晴れない。
息子のことはとっても可愛いし、大好きだけど、自分のペースでで過ごせる時間が少なくて、毎日があっという間に過ぎていく。
旦那はほかの旦那さんに比べれば家事とかできる方だと思う。でも、もっとやってくれたら…と思ってしまう。不満が募る。
夜間断乳して、夜寝れるようになったのに、気持ちが晴れない。身体が楽にならない。自由がない。
半日でいいから、自由に過ごしたい。ゆっくり座ってごはんが食べたい。ぼーっとしたい。
唯一、寝かしつけが終わってぼーっとしてるこの深夜の時間が癒し。
明日のごはんは何にしよう。息子のごはんも何にしよう。主婦もママもお休みしたい。ちょっとでいいから。

そう思ってることを旦那に気づいて欲しい。
仕事してるからって自分ばっかり飲み会行かないで、たまには私にも時間ちょうだい。

コメント

はじめてのママリ

わかります…
毎日、家事やら子供のお世話やらで1日があっという間に終わり、自分のやりたいことができず、私何やってるんだ?と思います。
子供はめちゃくちゃかわいいし、一緒にいられるのは幸せなのに、自分の時間が欲しくなります。
旦那は産前と変わらない生活を送っていて、うらやましいです。
飲み会なんて、私たち行けないのに。
何をするにも、どこへ行くにも、子供はママとセット。
旦那は1人で飲みや遊びに出かけられる。ずるい。羨ましい。

• さら

さら

コメントありがとうございます。
    そうなんです。旦那は1人でなんでもできる。私たちは子どもがいるからちょっとの用事も一苦労なのに…
    おんなじ親なのに、自由度が全然違いますよね。
    子どものことは大好きだけど、旦那がずるいなってもやもやします。

• 12月19日