※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
お仕事

パチンコ店でのホールスタッフの業務内容と時給について教えてください。未経験です。

パチンコ店でアルバイトしてる方にお聞きしたいです!

離婚したので今まで専業主婦してましたが、働ければならなくなり時給がいいパチンコ店に応募しようと思います。
パチンコ自体をした事がなく全くの未経験です。

ホールスタッフとして働いている方にお聞きしたいのですが、時給がいい分やはり大変ですか?
それと業務内容を詳しく教えていただけると嬉しいです😌

コメント

みみ

数年前に初心者からしてました!
内容は基本通路をずっと往復していて、ボタンで呼ばれたらお客さんの所に向かうかんじでした!

・当たって玉が溢れそうなのに手が離せない人(離すと玉が打てないので)の箱を下に下ろして積んで(今はデジタルだからそんなことしないのかな~)ポップ?みたいなの立てる
・終わりにする人がいたら箱をへこんで機械に流す
・飲み物ほしいと言われたらインカムでドリンク担当の人に伝えて呼ぶ
・玉が詰まったら機械を開けて流す
・大当たりの人がいたらマイクで煽る(さぁっ!本日新台◯◯の◯番のお客様ぁ~🎶ジャンジャンバリバリ大当たりです~🎶みたいな(笑)お店に言い方よって違うと思いますが慣れるまで恥ずかしい…)
・人が戻らないところに片付けていいか立て札を立てて管理

などがありました!
あとは、スロットの担当だと目押しと言って、当たりのサポートみたいなのをすることもありました!これは慣れてからだと思いますが💦

とりあえず、私は覚えてしまえば楽しいバイトのひとつでした!
たくさん歩いて痩せたし、制服もちょっとコスプレちっくだし(笑)ただ、タバコの臭いはきつかったのと、自分も一時パチンコにはまったのでお金使っちゃってました💦
今はまったくやらないですが、お金に困ったらまたやってみたいなって思います😆

🐬

今はしてないですが長年パチ屋で働いてました!
最近は箱積みの店舗も減ってパーソナルが多いです
パーソナルは玉の集計はカードになってるので、箱の上げ下ろしがないので力仕事は少なくて慣れれば楽勝ですよー!笑
店舗によって仕事内容の違いはありますが、早番なら開店作業、遅番なら閉店作業
それ以外の業務はだいたいどこの店舗も似たようなもんかなと思います🙌
ホールはひたすら店内を巡回、巡回しながら清掃したり玉拾いしたりって感じで台のトラブルがあればトラブル対応って感じですね!
あとはお店によってお客さんとの会話(私語)はNGだったり、逆に沢山コミニュケーション取って!って感じだったり・・・
お客さんから機種の質問とかされる事もあるので、パチンコの演出とか仕組みが分かってないと答えられない場合はあるかなと思います🤔
と言っても研修がしっかりあるお店(普通は研修あります)なら、他のスタッフや社員のフォローもしっかりあるところが多いのでインカム飛ばせば大丈夫です🙆
台のトラブルとかも慣れるまではインカムで誰か呼べば大丈夫です
今まで何店舗かで経験ありますが、何かあったらインカムで呼んで!って感じで誰かしらフォローするのが普通です🤗
店舗によってはホールのみ、カウンターのみとかもありますが両方の場合もあります
煙草も最近は禁煙になってる所もありますよ🙆
慣れるまでは音で耳鳴りがしばらく続いたりもあるかと思いますが、それも慣れれば大丈夫です(笑)
地域によって客層が変わるのと、パチ屋にくるお客さんは特殊な方も多いので面倒なお客さんも他の接客に比べたら多いかなと思います😂
お金かけてるのでガチギレしてくるお客さんもいますし、暴言吐く方もいます
騒音、煙草の臭い、お客さんの相手が原因で辞める方もいますが慣れれば作業的な事ばかりなので楽です
慣れるまではけっこう大変ではあると思いますが、1回慣れればどこの店舗でもある程度すぐ働けますよ💡笑

naaa

パチンコ自体した事がないまま
働いた事がありましたが、
内容は慣れれば!って感じですが、音がすごいうるさいので頭痛が酷く辞めました(´;ω;`)

箱の上げ下げ、歩き回り、
結構体力使うな!
と自分は感じました!

あこ

チェーン店かそれ以外かで内容は変わると思います。
後は規模の大きさでやることも違ってくると思います😣

私は地域にぽつんとあるような小さいパチンコ店でバイトしてます!
ほとんど1番上の方と同じですが…。
箱の上げ下げ、球交換、メダル補充、メダル交換、灰皿掃除、球拾い、カウンター、おつかい(メダルか玉で飲み物やタバコに替える)くらいですかね?

二児の母

私も働いてるのですが、時給良いし融通は効くし慣れれば簡単な仕事だとは思うのですが、暇すぎて辞めたいです🤣