※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずちゃん
ココロ・悩み

娘についての不安や疑問があります。

この先娘に嫌な思いさせちゃうかな?

旦那の実家が自営業で私はそこで事務員として働いてます

娘が生まれて退院と同時に実家に2週間ほど帰り、自宅に戻り2週間程経ち仕事に復帰しました。

仕事場ではバウンサーに殆どいる娘。
泣いたらもちろん抱っこはします。
折角寝れても電話や話し声、コピーしたりの音がある為静かな事は殆どありません。
甥っ子も会社に来てますが託児室的な所に居るかもしくは事務所に居ます。

まだまだ小さい娘。
夜泣きもなく、割と朝までがっつり寝てくれるので私は助かってるのですが会社でも殆ど泣かないので良い子過ぎて辛い。
赤ちゃんってこんなに泣かないの?
無理させちゃってるのかな?

わざとじゃないけどこの間甥っ子の頭が娘に当たったり、
娘が折角寝たのに甥っ子が騒いで?起きたりもします。

甥っ子はとても可愛いけど、甥っ子が寝た時はなるべく静かにしようと心掛けてるのに😣

ご飯や間食についても不安。
お昼はコンビニ弁当🍱(1歳半以上)
間食の量も多い気がします。

私は娘にはなるべく手作りのご飯や
間食は殆どさせたくありません。
義母が今日りんごを舐めさせました。(長い時間ではありません)糖分大丈夫?お腹壊さない?
大きくなってきたら見てない所でお菓子与える?とか考えると不安。

凄く娘に厳しくしちゃいそう。
ごめんね、娘ちゃん😢

まとまり無い文でごめんなさい🙇‍♀️
長々と失礼しました。

コメント

働いていてもお母さんと一緒に入れて幸せだと思いますよ☺️
うちの子も3ヶ月頃まであまり泣かなくて夜もしっかり寝る子だったので逆に不安でしたが4ヶ月過ぎた頃から夜泣きも始まり大変でした😂
義母のりんごは怖いですね💦りんごはアレルギー出やすいのできちんとやめてと伝えないとこれから先もやるような気がします🤔

• はずちゃん

はずちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ウチもそのうち夜泣きするかもですね😜覚悟しないと!
    そうですよね💦
    アレルギー出たら辛い思いをするのは娘なので気をつけたいと思います😭

• 12月18日
ジャンジャン🐻

わたしも同じ立場でしたが、どうしても義両親へのストレスで、保育園に預けてますよ😊

まわりは義母に見て貰えばいいのに〜と言ってきますが、どうしても好き勝手されるのいやで😅

義母が子守するくらいなら義母がわたしの分も働いてって気持ちにもなってしまい😂
なので4カ月から保育園お願いしてますよ😊

• はずちゃん

はずちゃん

返信ありがとうございます😊

義理家族とはとても良くしてもらってるし、仲も良いのですが、食事面だけはどうしても気になってしまって😢

娘と一緒に居れる時間が少なくなるのも嫌ですし😭
    保育園入れたら何か言われると思うので兎に角娘は私が守ります😂

• 12月18日
かな

私も義実家が自営業で、毎日子どもを連れて事務仕事を手伝ってます。
あまり泣かないのは気にしなくて大丈夫だと思います!
そのうち大きな声で泣いたり、自己主張するようになってくると思います(*^ω^*)
甥っ子君は静かにできる年齢じゃないと思うので静かできないのは仕方ないですかね💦
危険な行動の時だけ、危ないからやめてねって伝えたり、お願いしたり、色々と優しく教えてあげるのがいいと思います✨
義母のりんごを舐めさせるのはやめてくださいってはっきり言った方がいいです!
アレルギーや衛生的な面でも、勝手になにかを口にさせるのは絶対にやめてくださいってはっきり伝えて、それでも何度もやるようなら私なら行くのやめますね(^^;

• はずちゃん

はずちゃん

同じですね!
    泣かないのは気にしないようにします☺️
    甥っ子くんが静かに出来る年齢じゃないのも分かってますし、自己主張も凄い方だと思うので危険な行動の時だけ優しく教えてあげるようにしたいと思います‼️
    食事面は兎に角アレルギーがある物もあると辛い思いするのは娘なので私が気を付けて見ていきたいと思います😣

• 12月18日
ママリ

どれくらいの時間バウンサーにのせてるんでしょうか💦
長時間はあまりよくないかなと思います
あと2ヶ月のあかちゃんにりんごとか危険ですよ!アレルギー出る可能性ありますよ!
食品は離乳食始まってからです!

• はずちゃん

はずちゃん

そうですよね💦
    長時間はよくないですよね😣
    気付いたらりんごを舐めさせていたのでビックリしました😣昨日は何もなかったのですが、本当に危険なので食事面では特に気を付けて見ていきたいと思います😭

• 12月18日