※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

共働きで育児もワンオペの方が、働き始めると平日は家事も育児もほぼ自分でやらないといけないことにイライラしています。旦那にもっと協力してほしいけど、言わないとできないのが面倒で自分がやってしまうことも。他の共働きの方はストレス発散方法など工夫しているのか気になります。

カテゴリー違うかもしれませんが🙏
共働きで育児もワンオペの方!もしくはほぼワンオペ状態の方!
自分も働いていて育児もほぼ自分って方はどんな精神状態なんでしょうか😭?私はまだ働いてないんですが働き出したら土日以外はほぼワンオペになると思います!そうなると家事も育児も平日はすべて私😨
専業主婦の今でさえ旦那にイラっとするのに(帰ってきて弁当箱くらい出して水に付けろよ😤など小さい事が多々!)働き出してこんな調子だと完全に毎日ずーとイライラするに違いないです😩
専業主婦の今は旦那が働いてるからって思ってなんとかイライラをそこまで出さないようにしてますが自分も働き出したらどう考えても不公平すぎるよなぁって思います😩
言ったらやってくれるのですが毎回1から10まで言わないといけないのがめんどくさくて結局自分がやった方が早いと思いやってしまうのですが....
皆さん共働きでワンオペになっても旦那に優しくできますか?旦那が食べた後の食器の片付けとかもやってあげてるんでしょうか?😫
正直共働きなのに旦那のご飯作らないといけないっていう時点ですでに萎えます😂笑
皆さんすごいですよね🙏ストレス発散とかされてるんでしょうか?

コメント

ぱんぱーちぇ

専業のうちに練習しといた方がいいと思いますよ。急にはできないので。
それぞれの起床時間や帰宅時間など分かりませんが、ご飯の支度は帰りが早い方じゃないですかね。
後片付けは自分でやるべきです。やらないなら子供の世話。保育園の準備など。
共働きなのにワンオペなんてどう考えても不公平です。最初からワンオペが当たり前にしない方がいいですよ。
家族なんだから支え合わないと!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😞早めに練習が必要ですよね💦
    ご飯の支度って皆さんの旦那さんできるんですか😳うちはスクランブルエッグ作れるくらいのレベルでそれ作るだけでキッチンぐちゃぐちゃになります😫でもやらないと上手くならないですもんね!
    子供のお世話をメインにやってもらうようにしてみます!

• 12月19日
長ネギ

私も同じように心配していました!
週末に2日働くだけでも
イライラします…。
でも、今まで表に出れず大人と関われなかった分ストレス発散にもなっています。

ご飯作りはもう適当すぎてます…

• コロン

コロン

たしかに働きだしたら外の世界でストレス発散はできそうですね✨
    うちもご飯はヨシケイ頼もうかと考えてます😅

• 12月19日
たんちゃん

すごく共感します!!w
私も今育休中で、保育園受かれば春から共働きになるので不安でしょうがないです😂💦💦

旦那は帰ってきてもお酒飲んで外でタバコ吸ってトイレにこもってYouTubeなので、ひたすらワンオペです😂
夕飯のお皿もお酒飲みながらチマチマ食べてるので、待ってるのだるくて自分の分は自分で洗ってください制度にしました😂!!

ほんと毎日旦那にイライラしてます😂💦
ストレス発散したいですよねー!
お互い頑張りましょうね😭!!

• コロン

コロン

共感して頂いて嬉しいです!
    旦那の休日が1番イライラするので平日で旦那いない方が穏やかに過ごせてます😂
    ほんとお互いに頑張りましょー😭👍

• 12月19日
さっくんmama

週5で働いてワンオペです。
家事も育児も私です。
私の旦那は自分の事なにもやらないし。言わないとやらないタイプです。大っきい赤ちゃんです。言ってもやらない時もあります。だからもう言わないですよ(笑)
ストレス発散は晩酌で…(笑)

• コロン

コロン

すごい大変ですね💦自分の事もしないなんてぶちギレます🙄
    晩酌でストレス発散なんですね!私お酒飲めなくて😂笑
    別の発散を探してみます😊

• 12月19日