※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生理前やストレス時に娘との関係が困難。育児に疲れ、専門機関相談を考えています。

生理前や諸々でしんどい時に限って娘の主張が強くなる。

トイレのドアを閉めれば通報されそうなレベルで泣かれ。
少し放ったらかして家事を進めればまた泣かれ。
いつもなら20分もあればすんなり寝るのに今日は1時間以上泣いて寝ない。
上手くいかない時って本当に何も上手くいかなくて何もしたくなくなる。
こっちもいっぱいいっぱいになってしまって声を荒らげついに娘のお尻を叩いてしまった。
最低だ。
娘は何も悪くない。
自責の念にかられて涙が止まらない。

最近1人になりたい。ということばかり考えてる。
育児ノイローゼなのかな。
娘が嫌いな訳じゃ絶対ない。
でも心が追いつかなくて娘を疎ましく思ってしまう事がある。
親は遠方だし、旦那は繁忙期であまり頼れないし、人口過密エリアで近隣の一時保育は利用出来ないし。

専門機関に相談するべきなんでしょうか…。

コメント

りす

わかります‼︎
こちらが不調な時に限って…ってなりますよね。
私もまさに今日そうでした。
旦那にもイライラしました。
子どもは悪くないって頭では分かってるんですけどね。
1人になりたいって思うことも、子どもを疎ましく思うことも、いけないことじゃないと思います。
むしろ普通ではないでしょうか。
あまりご自分を責めないでください。完璧な人なんていないんですから。
でもどうしてもツラかったら、地域の保健師さんやお医者さんに相談することもいいかもしれませんね。