※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お出かけ

車を買いました。今週末納車です。世の中物騒なのでドライブレコーダー…

車を買いました。今週末納車です。
世の中物騒なのでドライブレコーダーを付けようと考えているのですが、あまりお金かけたくないです。

Amazonなどで色々見てるのですが、口コミも色々あって悩みます。

車のグッズ売っているお店に直接買いに行った方が安くて良い品がありますかね?

ドライブレコーダー付けているママさん方教えてください。

コメント

はる

うちもまだつけてはいないのですが、近々つけようという話をしています!
金額も種類もピンキリですが、やっぱり性能が良いものにするつもりです!
昼間はまだしも、夜間に万が一事故に遭った場合、ドラレコつけてても解像度悪過ぎてナンバーも何も映ってなかった、ってことになってしまっては何の意味もないので💦

• はる

はる

ちなみにうちの夫が下調べの鬼なので笑、自分なりにいいと思うものをとことん調べ上げて買いに行きます😂

• 12月18日
  • チョコパン

チョコパン

そうですよね。
    安くてナンバーが見えなかったら意味がないですよね。
    だったら付けな行くても良いですよね!

もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました。

• 12月18日
ママリ

予算にもよると思いますが、
私ならお店で説明してもらって付けます!
私も先日車の後ろに安いドラレコ付けたくて見に行きましたがイエローハットとかオートバックスで
1万円とかであったと思います😊
車の前のドラレコは車の販売店で付けましたが工賃込みで35000円でした😱🙅‍♀️

• チョコパン

チョコパン

結構しますね。
    参考になります!
    とりあえず考え直します。

• 12月18日
ありさ

うちは元々入ってる車の保険会社がプラス800円だったかな?でドラレコを付けてくれて、もし事故した時にそのデータが本社の方へ届いてレッカー車や救急車などが必要だと判断したら呼んでくれるらしいのでそれを付けましたよ😊💓
もしドラレコ自体故障しても無料で交換してくれるみたいです!結構、保険会社でそういうプランのある所もあるので一度確認してみるのもありかと😊
もちろん車グッズの売ってるところでもいいのはあると思いますよ!

• ありさ

ありさ

800円は月額です💦

• 12月18日
  • チョコパン

チョコパン

そんなプランがあるのですね!
    安心ですね😊
    参考になりますありがとうございました。

• 12月18日
にぼし

ネットで買っても取り付けは出来ないので、オートバックスでスタッフの話を聞いて選びました。
前後が撮れるものがいいですよ🙂
前だけだと網羅できません。

• チョコパン

チョコパン

なるほど。
    取り付け難しいみたいですね。
    参考になりました。

• 12月18日