※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
子育て・グッズ

断乳4日目で大泣きがつらい。断乳諦めた方いますか?

断乳4日目なのですが、この時間になると大泣きします。
よく3日頑張ったらとききますが、もうつらいです。
断乳諦めた方いらっしゃいますか?

コメント

なつやすみ

みかんさんのお子さんは
何歳なのですか?

寝るときくらいあげてもいいような気がしますが…

• マイコン

マイコン

今月で1才5ヶ月です

• 5月6日
  • なつやすみ

なつやすみ

そろそろなお年頃なんですね。
    そのうちでなくなるか自然に卒乳できるとよいですね‼

うちはまだ未経験なので
    アドバイスできませんが、
    友達は2歳でも寝るときおっぱいあげてました。

• 5月6日
  • マイコン

マイコン

自然が理想なんですけどね。
    執着がヒドイので(T0T)
    2才までとも思ってたのですが、うちは冬生まれなので暖かいうちに断乳完了させときたくて。。

• 5月6日

えぇ(>_<)そこまで頑張ったらもうやりきるしかないと思いますよ(>_<)決めるのはみかん02069さんなのであくまで私の意見ですが😰

次に断乳するときはお互いもっと大変ですよ。。

• マイコン

マイコン

そうですよね。。
    やりきるしかないと思うのですが、ここまでギャン泣きされると心折れまくりで(T0T)
    GW中は旦那もゆっくり次の日寝れるから気にせず泣かせてますけど、「もうここまで泣くんだからおっぱいあげろ」とキレられダブルで攻撃されるのでつらいです。
    ほんとに忘れる日がくるのか先が思いやられます(T0T)

• 5月6日

退会ユーザー

私も断乳したので気持ちよくわかります(ーー;)
    私も夫から、かわいそうだからあげなよ、まだ早かったんだよって言われて本当に心折れそうになりました。。

ちなみにお風呂とかのときおっぱい見せたりしてないですよね??(>_<)

• 5月6日
  • マイコン

マイコン

こんなにつらいんですね。。。
    なーちゃんママさんはどれくらいで断乳できましたか??

お風呂のとき見せちゃってます。。何ヵ月か前まではお風呂で見つけては吸ってたのですが、止めたらそれはすんなり止めてくれました。
    寝かしつけのときも泣くときもありますが、なんだかんだで寝てくれます。
    が、夜泣きがひどいです(T0T)

• 5月6日

退会ユーザー

うちの娘は4日目には朝まで寝てました(>_<)

おっぱいは見せたらダメで、私は徹底的に2ヶ月おっぱいやお腹を見せないようにしてました。着替えは別室で、お風呂は服着て入ってました。

でも、寝かしつけでちゃんと寝てくれてるなら夜泣きは一時的なものがあると思います。うちは断乳して3ヶ月経ちますが今でもたまに夜泣きありますよ。おっぱい関係ないです(^o^)!断乳成功しつつあると思うので今が頑張りどきかなと、もう少しの辛抱かなと思いますよ(*^_^*)♡

• 5月6日
  • マイコン

マイコン

聞いてもらえてモヤモヤが少し晴れましたm(。≧Д≦。)m
    私の周りの子たちは、自分からいらないって言う子たちばっかりなので、「3才まであげていいんだよ!」とか言われてばっかりだったので、励ましてもらえて勇気をもらえました笑
    まだまだ先は長そうですが、がんばります★ありがとうございました★

• 5月6日
yu-bo

私も未経験ですが、一度やめてしまうと、次挑戦する時が大変にぬるって言いますよね〜(;^_^A
終わりは必ず来ると思うので、諦めずに頑張って下さい‼︎
私もいつか経験すると思うと不安ですが…

旦那さん、気楽でいいですね(°_°)
「じゃ、あんたが代わりにやってくれ」となげちゃうかも(°_°)

• マイコン

マイコン

やっぱり再開すると後が大変そうですよね。。
    先が見えなさすぎて、夜がこわいです(T0T)
    ほんと非協力的な旦那で残念です。。

• 5月6日
かなかな

わかりますー。
うちも二人、断乳経験してますが「誰だ‼三日って言ったの!?」って叫びたくなる感じでした。
辛かったけど、一度決めたら絶対にあげない‼と誓い乗り越えました。
あと、可哀想だと思っても絶対子どもの前では泣きませんでした。
みなさんおっしゃる通り、一度止めたのにまたあげちゃうと子どもも混乱するし、1才5ヶ月くらいだと、泣けばもらえるって知恵も働くかも。
ちなみに、長男は2歳4ヶ月で断乳。次男は1歳2ヶ月で断乳しましたが、二人とも5日くらいは泣いてました。
長男は止めたあとも3歳まで夜泣きしてました。
今では良い思い出です(笑)