※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否し、ミルクも拒んでいます。お腹がすいたら飲んでくれるか不安です。

生後6ヶ月の頻回授乳で、1日の離乳食はまだ1回の完母でしたが体調不良の為薬の服用を余儀なくされしばらくの間授乳が出来なくなりました。

哺乳瓶拒否なので時々普段から数種類の哺乳瓶、ストロー、スプーンなどで与えてなんとか慣れさせようとしていたのですが克服。とまではいきませんでした…
ミルクも数種類試しています。

今回薬服用の前に念の為哺乳瓶でミルクを与えたところ嫌々でしたが飲んでくれたのでなんとかいけるかな?と思っていましたが3回目のミルクをギャン泣きで拒否。
まったく飲んでくれなくなり現在は泣き疲れて寝ています。

お腹がすいたら仕方なく飲んでくれるのでしょうか?
このまま飲んでくれないかもと考えると不安でしかありません…

コメント

マツ

いっそコップで飲ませてみてはどうでしょうか🥤
うちの娘も6ヶ月ですが、ストローを洗うのが面倒でコップでむぎ茶をあげてみたら楽しそうに飲んでたので意外と飲んでくれるかもしれませんよ✨
ただ、けっこうこぼれるので多めにミルクは作ってた方が良いかもです🍼

• ぽこた

ぽこた

お礼が遅くなりすみません💦コップの練習のを買ってきました✨ミルク多めに作って与えてみてます!
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月18日
  • マツ

マツ

コップの練習もそのうち始めなきゃなので、ミルクのときにコップ使ってたら早くコップ使えるようになるので一石二鳥ですね✨

ちなみに、うちの娘も哺乳瓶だと嫌がってオエッとします😂

• 12月18日
  • ぽこた

ぽこた

また遅くなってすみません💦
    コップマグを選択しとして出したところなぜか一緒に用意してたストローマグでで渋々飲んでくれるようになりました😅
    コップもこれから必要になるのでミルク問題が落ち着いたら改めて練習させてみます✨

• 12月25日