※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中で親知らずを抜いたため、母乳が心配。食事が制限されているが、母乳が出なくなるか不安。母乳再開できるか、断乳も考え中。

授乳中なんですが、二泊三日の入院で親知らずを抜きました。
おかゆとかしか食べられないのでいつもより食べる量減ってしまったんですが、いつもなら3.4時間経てば胸がパンパンに貼るんですが、もう6時間くらい経っても全然胸が張らなくなってしまいました...
明日もご飯食べないとこのまま母乳は出なくなるんですか?
5日くらい経ってやっと普通のご飯が食べられるようになったら、母乳再開するのでしょうか。。。
親知らずのために母乳二日間あげれないの抜いてしまってから後悔しました。。
もうこの際断乳しようかな〜とも考えてます。。。

コメント

ふぐ

おっぱいを絞っていますか?
3時間空けないように絞らないと、母乳の分泌が減ると習いました。

夜間が特に重要らしいです。

ちなみに私が習ったのは桶谷式の助産師さんです。

食事も勿論関係ありますが、間隔を空けない事も重要だと思います。

お大事になさって下さい。

• ゆ

3時間おきに絞っていたのですが、
    昼夜とご飯が食べれなくなってしまい、そのあと授乳したんですが、少しは出てそのあと授乳後一切おっぱい張らなくなってしまいました

• 12月17日