※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

市役所から希望の保育園に入れない可能性があるとの連絡を受け、返事を迫られて困惑している女性の相談内容です。夫の対応にも不満を抱えています。

希望の保育園には入れませんでした。

今日、市役所の保育課の方から電話があり希望していた園には入れなさそうだと言われました。
一応第3希望まで記入しましたが第3希望の園は見学に行っておらず、とりあえず近いからとの理由で記入しました。
しかし、第3希望の園なら恐らく内定が出るだろうと…
見学に行っていなかった私が悪い事は重々承知してますが、保育課の方には優先順位が高い方なので多分希望の園に行けると思いますよと言われ鵜呑みにしてしまっていました…
どうするかは今週の金曜日に返事して欲しいと。
急に言われても今週は予定を入れてしまっているし園側も都合があると思うので直ぐに見学できるかは分からないし…
見学もせずに預けるなんて恐ろしくて出来ない…
でも預けられなきゃ仕事には復帰出来ないし…
どうしたらいいのか…時間経ってるのに未だにプチパニックです
仕事復帰するにはとりあえず内定を貰い、後からでも見学に行くしかないのかな…
あーーーまだ立ち直れない…仕方ないのはわかってるけど気持ちの整理が出来ない…
あぁ…やっぱりショックだー😭

そしてここからは愚痴になりますが…
その電話を聞いていた旦那が…

で?第3希望の園の何が不満なの?
って言うか希望出した園って何処なの?

はぁーーー?今更?申請出したの9月ですけど?
申請出して来たよ‼︎って報告した時にも興味すらなく自分の娘が行くかもしれない園すら把握してなかった奴が何言ってんの?
カレンダーにデカデカと○○園見学って書いておいたのにも関わらずどうだった?の一言すら出て来なかったくせに💢なんなの?
希望通らずに落ち込んでる私を見てあの台詞💢ムカつく…ムカつき過ぎて眠れない‼︎
保育園の申請方法すら知らずになんでもかんでも私に丸投げのくせに‼︎口ばっかり出して来やがって💢ソファでずーーーーーっと寝っ転がりながらゲームばっかりしてる奴にとやかく言われたく無い‼︎
1番相談したい奴が1番使えない問題…

もう色々終わってる…😱

コメント

810

通知じゃなくて電話なんですか?確定で?
私は第1希望しか書きませんでしたが兄弟加点あるはずで育休復帰の正社員なのに受からないかもしれないから近くの小規模園に希望変えませんか?って言われました💦
そこなら絶対受かりますって💦
でもうちが入れないならどんな条件なら入れるの?って謎だったのでそのまま希望変えずにいきましたが受かりました。ひょっとして打診して変えてくれたらラッキーと思って連絡してきた?って思っちゃったのでめぐさんもそんなんじゃないならいいですけどうちみたいな場合もあります😅

とりあえず見学はよっぽど行事ある日とかじゃなければ見せてもらえると思いますよ😊

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😭‼︎

確定ではなくてとりあえず確認?みたいな感じでした💦
    電話をくれた保育課の方が私が第3希望の園を見学していないのを知っているので確認の電話をくれたようです😵
    私の場合は1人目の子なので兄弟加点とか無くて…
    どうしてもダメなんですか?って何回も確認したんですけど人気の園なので…無理だったみたいです…😭

ショックですが時間がないので早めに立ち直らなきゃですよね…😩

• 12月17日
  • 810

810

そうなんですね💦
    それならとりあえず切り替えて第3のとこに電話して見学するのが1番お子さんのためになるかな?と😊
    意外と良い園かもしれないですよ😊
    うちは公立の認可なんですが上の子の時に見学した時に感じよかった先生は転勤していなくなってました(笑)他にもいい先生いたので良かったんですけど😅
    見学って大事ですけどそれだけではわからない部分って絶対あるので😊

お子さんに合った保育園だといいですね😊

• 12月18日
  • めぐ

めぐ

やっぱりそうですよね…😩
    落ち込んでる場合じゃないですよね💦

とりあえず第3希望に切り替えて見学しに行くしかないですよね😓
    見学が全てじゃないって教えてくれてありがとうございました😊前向きになれそうです‼︎

• 12月18日
  • 810

810

バタバタになるとは思いますが頑張ってください😊💕
    娘さんが楽しく安全に通える園でありますように🙏💕

• 12月18日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます‼︎
    前向きになるきっかけを下さって本当にありがとうございました😭✨

• 12月18日