※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘が寝返りが早いですが、首がまだすわっていないため、チャイルドシートでもやるので心配です。早いと思いますか?

もう時期3ヶ月になる娘がいます🤗
まだ首はすわってないのですが
寝返りしたいのかすごい首を
上に90°曲げます笑笑
授乳枕に寝かせると、首が落ちて
すごい格好になってるので目が離せません笑
ついに、チャイルドシートに乗ってる時にもやるので
たまんないです笑
これは寝返りはやいのでしょうか笑笑

コメント

yukko

可愛い🥺❤️
寝返り早そうですね!
周りのものが気になって
仕方ないのですかね😊😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    可愛いですけどチャイルドシートではやらないでほしいです😂🎀笑笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

おお!これは寝返りしようとしてますね!笑
うちの子もこんなポーズしてました😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    周りからはやそうだねってよく言われます🤣たまらんです笑

    • 12月17日
deleted user

うちの娘も3ヶ月のとき寝返りしましたよ😊

首がすわったのは4ヶ月だったので、何度も顔面強打してました笑笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子も今日頭を床にぶつけてヒヤヒヤしました😅

    • 12月17日
はるひ

器用ですねー!
そしてムチムチほっぺが可愛い❤️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます☺️
    ほっぺにちゅーしまくってます笑笑

    • 12月17日
ママリ

このポーズし始めてからすぐ寝返りしましたよ😂気になるものがあるんですかね😂😂ほっぺがかわいいですね😭🎉

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり寝返りしたいんですかね🤣🤣ほっぺたまらんです😘

    • 12月17日
はっちん

下の子がイナバウワーしてました!でも寝返りは全然早くなかったです(笑)上の子が3か月でしましたが、と突然転がりだした感じでした。
逆にそんなに曲げて大丈夫かーと思いましたが、スクスク育ってます。
成長が楽しみですね♪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も旦那も毎日、こんなに曲がる首みて心配になります🤣

    • 12月17日
しーまま

うちは4ヶ月の頃にこれやってましたが、結局初寝返りは7ヶ月になる1週間前、コロコロと転がるようになったのは9ヶ月でした🤣
こういうパターンも稀にあります!笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうだったんですね🤣
    こればっかりは赤ちゃんのペースですね😆

    • 12月17日
ママリ

うちも来週で3ヶ月になる娘がいますが、まさにお写真の様な格好をよくしはじめたので思わず笑ってしまいました☺️💕
うちも首はまだまだすわる感じしないんですが、首折れるんじゃないか⁉︎って心配になるくらい曲げてます(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同じですね🤣🤣
    私も旦那も心配になるくらい90°、いや100°ぐらい曲げるときもあります。。笑笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なにかの拍子でくるんって寝返りしちゃいそうなんですが、せめて首座ってからにしてー!って思ってます😂笑

    • 12月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと、そうですね😂
    寝返り先!?みたいになります笑笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

これは寝返りしようとしてるんじゃなくて、反り返りですよ〜💦マッサージとかして背中や首の緊張をとってあげるといいかなって思います!
ちなみに寝返りは、足を動かしてするのが寝返りですよ😊💡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    足も一緒に動かしてます😂

    • 12月18日