※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

母乳実感を使っている5ヶ月の方への質問です。乳首のサイズについて、まだSサイズを使用している方いますか?私はMサイズを使っているのですが、病院で大きいと言われました。

母乳実感使っていて、5ヶ月の方に質問です!
8日で5ヶ月になるのですが、
乳首のサイズは何を使ってますか?
Sだと時間かかりMだと丁度いいので
Mなのですが病院ではまだ大きいと怒られました💧みなさんはやはりまだSサイズですか??

コメント

ぶっつん

5ヶ月からL使ってました!(^^;;飲みが悪くてLにしたら、よく飲んだので…
その子に寄りけりですかね〜(>_<)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    今M使っててすごく飲みがいいんですが
    小児科でMはまだ早い!と言われて
    のみが悪くて困ってて( ´•д•` )💦
    小児科へは鼻水とたんが酷くて
    かかったらミルクのせいだと言われて💧
    3ヶ月からMで8日には5ヶ月になるのになーって思ってて😅

    • 5月6日
ともち

3ヶ月の後半からM使ってました!
飲みやすいので飲ませたいですよね💦

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そうなんです💧
    時間がかかるのに全然飲めてなくて😅

    • 5月6日
  • ともち

    ともち

    時間かかると赤ちゃんも疲れちゃうし、こっちも早く飲んで欲しいしですよね。
    お子さんは小さめですか?未熟児だったうちの子でさえそのくらいからM使えてるので飲みやすいなら問題ないと思うんですが💦

    Mに変えたばかりの頃はちょっとむせたり、スルスル飲めちゃって満足考えられず足りない足りない泣くこともあったので、出かける前や夜寝て欲しいときはS使ってじっくり飲ませてました。
    1、2週間もすればむせることもないしMに慣れたのでS使わなくなりましたよ!
    飲ませるさ時間が格段に早くなって、なにより私が楽になりました♪( ´▽`)

    • 5月6日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    元に戻してみます!
    むせたりはしません!
    標準で大きいくらいです!

    • 5月6日
橘♡

うちはもうマグに移行しましたが、母乳実感使ってました
その子が飲みやすいもので大丈夫ですよ
大きくてもちゃんと飲めてれば問題ないです
なんでそんなに怒ったのかがわかりませんね

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    むせもしないし、のみがよく200近く飲むのにSにしたら80しか飲まず回数が増えてて
    飲んだとしても20分かかってかわいそうになってて💧
    鼻水とたんが酷いのは乳首のせいと言われました😅

    • 5月6日
  • 橘♡

    橘♡

    え、そんなの関係ないですよ
    乳首が大きいとなぜたんがひどくなるのか理解できませんね
    Sでのみが悪いならMで大丈夫ですよ^^*

    • 5月6日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    Mに変えてみます!!

    • 5月6日
もぐ

3ヶ月入ってからMサイズにしてます(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    やはりそうですよね!!

    • 5月6日