※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

夜、主人が連れてきたいとこと彼女が新生児に触り、無断で8時に訪れたことに怒りを感じています。神経質なのか気になります。

第2子を出産して3週間ほど経ちました。昨日の夜、主人が遠方から帰ってきている、いとことその彼女を含めて飲みに行っていました。私は下の子のお風呂も終わり、8時頃にそろそろ上の子をシャワーさせようとしていたら、主人がいとこと初対面の彼女も一緒に連れてきました。「すぐに帰るから。」と言いながら、そのいとこも彼女も手も洗わず、生まれてすぐの下の子に触りまくり、主人はお酒を飲んでいて上機嫌。昨晩下の子がよく泣いて寝るのが遅くなってしまって私も疲れていたのと、上の子のシャワーもしなければいけなかったので、「来るなら言ってくれればよかったのに。じゃあまた来てね。」とさりげなく促してすぐに帰ってもらいました。そして特にお祝いを持ってきた訳でもなく、気分で来たようでした。そのあと「8時に来るなんて非常識。下の子に手も洗わず触っていって。」と旦那に怒りました。新生児もいて私も産後の体なのに、連絡も無しに夜8時に来るってどうなんでしょう。手も洗わずにべたべた触っていくし。旦那にもいとこにも腹が立ちました。私が神経質なんでしょうか?

コメント

ぴよまま。

そんなことないと思います!
旦那さんといとこの方、
失礼ですが非常識!!
信じられない!👿💔
怒っていいと思いますよ!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    気持ちを整理しようと考えているとまだ眠れません。
    旦那は何かとあれば私のことを神経質だの潔癖性だのと言います。
    今回のことも、表面上は謝っていますが、心ではどう思っているのやら。本当に私が単に神経質なのかどうか確かめたくなって質問しました。旦那も含め、やっぱり非常識だという意見を頂き、自分の意見にも自信が持てました。でもまだ許せません。どうしたら自分の中で終結できるのか、、。

• 5月6日
め

いえいえ全く神経質ではないですよ!
あり得ないですね^^;
夜なんてご飯、お風呂、寝かしつけで大変な時に、いとことはいえ非常識すぎます!
ましてや彼女まで...
しかも手洗わずとか最悪すぎます!
私だったら旦那にブチ切れますね^^;

• まるころん

まるころん

そうなんですよ!彼女さんは、私だけじゃなくて主人も初対面なんですよ!どうしてそんな相手まで連れてくるのか気が知れません。
    彼女のカバンからはちらっと煙草が見えたので、いとこ同様喫煙者のようでした。お酒臭いわ煙草臭いわで、煙草を吸った手で触られたかと思うと、、!
    旦那は夜色々と大変だということが全くわかっていないようです。だからそんな無神経な旦那にも腹が立ちました!旦那は表面上は謝っていましたが、まだ許せません。どうしたら許せるのか、、。

• 5月6日
  • め

ご主人も初対面なんですか⁉︎
    常識ある人なら遠慮するっていうか断るのが当たり前なのに(°_°)
    おまけに煙草吸った手とか論外ですね!

一度全てやらせてみては如何ですか?
    2人のお風呂入れて寝かしつけるだけでも、どれ程大変かっていうのを身をもって知ってほしいですね(´・_・`)

• 5月6日
  • まるころん

まるころん

彼女さんは主人も初対面です。そうですよね。普通初対面の他人の家に夜8時に行きませんよね。ってか、行けませんよね。旦那の家族や親戚は喫煙者が多く、煙草に関してはほとんど気にしません。汚いなんて思ってないんです。
    一度主人に全部やらせてみたら?という案は、実は実母からも提案されました。やっぱり口でどれだけ大変だと言っていても、実際にしないとここまでわからないとは、、思っていませんでした。
    こんなに腹が立つなら、昨日のうちに「ごめんなさい、もう8時だしシャワーがあるから、、。」とか、「新生児なので触るなら手洗いして下さい。」と、神経質に思われようとはっきりと言っておけばよかったと後悔しています、、。
    めきこさんは、こんな風に言いにくくて言えなかったことはありませんでしたか?

• 5月6日
  • め

行けないですね(´・_・`)
    ましてや産まれたばかりと聞いたら絶対行けませんよ^^;

私は旦那の仕事が夜勤ばっかりで、たまに愚痴をまとめて吐きますが流されるので休みの日にやらせてます‼︎
    2人の子供なんで遠慮はしません^^;
    が、結局寝かしつけは旦那では寝ず私がやる羽目になっていますが...
    それでも大変なことはだいぶ理解してくれるようになりました(^^)

ありますよ〜^^;
    本当に嫌なことだったら言いますがなんだか
    モヤモヤしますよね(´・_・`)
    だから今度からこういう事がないように、しっかり旦那と話し合います!

• 5月6日
  • まるころん

まるころん

わかります!うちの主人は夜勤はないですが帰りが遅いので、結局自分で全部しちゃうんですよね。寝かしつけなんて結局子供が大泣きして、こっちも寝るどころじゃなくなるので仕方ないですよね。
    そうなんです!あとになってモヤモヤするんです。私も後で旦那には必ず言うんですけどね。
    めきこさんは手洗いのことでは遠慮せずに言えますか?

• 5月6日
  • め

手洗いのことですが、とりあえず旦那に「手洗ってよ!」って少し大きめな声で言いますね^^;

• 5月6日
  • まるころん

まるころん

私も手洗いのことは旦那には毎日でも言えるんですけど、他の方には言えないんですよねー。

• 5月6日
SHiH♡

あり得ないですね!
でも子育てしたことない人には分かりませんよね、きっと( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
でも汚い手でベタベタ赤ちゃん触るのはバカでもアウトって分かるはずですが…
近い身内ならまだしも、いとこの彼女とか他人ですしね!

私も少し前に母の友人が22時くらいに母を訪ねてきて、ひたすら玄関で話した後、双子見たいとか言って、やーっと寝た子連れて行かれて、案の定また泣き出して、マジふざけんなって思ったのを思い出しました( ー̀дー́ )
玄関で話すから、二人ギャン泣きだったし気を遣って必死に両手抱っこであやして、死に物狂いで寝かしつけたのに!

旦那側の母なんで、大丈夫です〜って笑うしかなかったですけどね…

• まるころん

まるころん

そうなんです。いとこは20代半ばです。自分のいとこでもなく、旦那のいとこの彼女って、、、ほんと他人です。そう思うとほんと非常識ですよね。子育てしたことない人は、手洗いせず赤ちゃんに触らないほうがいいことを知らないですよね、、言いにくくても私もはっきり言えばよかったと後悔しています、、。でもそこはいとこである旦那から、やんわりと言ってほしかったです。
    というか、SHiH♡さんのお母様のご友人のお話は信じられないですし、22時って論外ですよね!しかもそのご友人も手洗いされてないですよね。ほんと、文句言いたくてもその場では言えなくて、後で思い出しても腹が立つんですよね。
    私は、はっきり言えなかった自分も情けなくて、、。今後は誰にでもはっきり言いたいと思っています。

• 5月6日
ちゅんくんまま

私も同じようなことがあったので書き込みさせて頂きます。
1人目が生まれたばかり、引っ越したばかり…旦那さんが会社の人、しかも4人も連絡無しで連れてきてきました。飲食出来るものも充分には無かったし、すぐには用意できないし、寝かせたいのに見せろ抱っこしさせろと正直嫌でした。
近所のコンビニで慌てて適当に買ってきたものでもてなしました。
後で旦那さんには連絡無しはNGでとお願いすると、その場の空気でどうしても断れなかったゴメンと謝られました。
今は転勤となり、その方達とは会うことは無くなりましたが、奥様方とは未だに交流があります。
旦那様の親戚付き合いでの立場もあるでしょうし、もっとどーんと構えてないと疲れちゃいますよー
て、私も当時は旦那さんにイライラして全然余裕無かったですけどね。

• まるころん

まるころん

私も臨月に引っ越したばっかりなんです。ちゅんくんままさんは、食べるものまで出してさしあげたんですね。旦那様の立場まで考えていらっしゃって感心します。私にはそんな広い心が無いです、、。
    確かに主人にも断れなかった事情があるんだとは思いますが、帰る直前に電話をしていたので、せめて直前でもいいからその時に伝えてくれればという思いもあって腹が立ちました。
    昨日は主人はふてくされて表面上だけ謝っているような形で納得できませんでした。そして今日義母から「喧嘩したって聞いたよ。それはまるころんちゃんじゃなくても怒るわー。俺が全面的に悪いって言ってたよ。」と聞きました。先ほど少し前に主人ときちんと話し合い、ちゃんと謝ってくれたので今回は納得することにしました。
    今後同じようなことが起こらないようにはしつつ、なるべく柔らかい大きな気持ちを持つように心がけたいです。

• 5月6日
  • ちゅんくんまま

ちゅんくんまま

お義母さまと仲良しなんですねー。
    私は今旦那さんの故郷で暮らしていて同居ではないですが、たまにして会うとぎくしゃくしちゃうので羨ましいです。
    ふてくされるってことはやっぱり断りきれない何かがあったのでしょうね。
    そーですよー柔らか~く旦那さまを立てれる時は立てておくと、旦那さまもいつ間にか柔らかくなって、まるころんさまも穏やかに過ごせるはず。
    仲直り?できて良かった!!

• 5月6日
  • まるころん

まるころん

うちも主人の実家の隣に住み始めたばかりで、まだ義母ともお互いに気を遣い合っています。同居じゃない分、適度な距離感で付き合えているだけですよー。
    隣に住み始めたため、以前とは違って、今回のように気軽に誰でも来れるようになったのも、喧嘩の原因の一つではあります、、。
    ふて腐れたのは、いとこに「すぐに帰るから。」と言われて断れなかったからのようです。ただ、どれだけすぐと言っても、家の中の状況を確認せずに入ってこられたので、もしシャワーのため上の子と一緒に私も裸になっていたとしたら、、と考えるとゾッとします。
    まぁ正直子供が一番大事ですけど、主人もそこそこ(笑)大事にする気持ちを忘れないようにしなければいけないってことですね(笑)仲直りかぁーありがとうございます!一応終戦ということで!(笑)

• 5月6日