※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

子どもの予防接種の度に義両親が「かわいそうだったね」というのがすご…

子どもの予防接種の度に義両親が「かわいそうだったね」というのがすごくイラッとします😅
おそらく深い意味は無いし、ただ痛い思いすることに対してのかわいそうなんだと思いますが……モヤっとします

わかる方いませんか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

はじめてのママリ

あ~なんかわかります。「可哀想」って言葉あまり好きじゃないです。相手は何の気なしに使ってるんでしょうけど、言われた側は時と場合により傷つくときがありますよね。

• れん

れん

そうなんですよね。じゃあ予防接種しない方が良かったの?って何度も言いそうになります😧💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります!義両親的には「こんな小さい体に注射を何回もするなんて大変なことだね」って言いたいんでしょうけどね。言葉のチョイス考えて。って言いたくなりますよね。

• 12月17日
はるひ

わかります。
守るために必要だから泣かせながらでもやってるのかな、まるで悪いことしてるみたいに可哀想って言われたくないですよねー。

頑張ったね、って言って欲しいですね。

• れん

れん

そう!そうなんです!偉いね、とか頑張ったね、なら分かるんですけど、かわいそうって言われると、は?って感じです☹️

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

誤字ってました、恥ずかしい(笑)
    泣かせながらでもやってるのに、です(笑)

うちも義母に言われましたよーそんなに打つの?可哀想、って。
    そりゃ当時より本数格段に増えてるし、こんな小さい身体にって思うんだろうけど…
    病気になる方がよっぽど可哀想ですからーって笑ってます。

• 12月17日