※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の水筒を買い替え悩んでいます。ストロータイプと直飲みタイプで悩み中。みなさんの使用している水筒やサイズについて教えてください。

2歳の娘の水筒を買い替えようと思っています。

いまはストロータイプを使用しています。
もう一度ストロータイプを購入するか、直飲みタイプにするのか悩んでいます。

直飲みだと、コップと2wayの水筒があるのでそれにしようかなと悩み中です。

ペットボトルもコップ飲みも上手にできますが、車内でお茶ちょうだいと言われたときに直飲みだと心配なのでやっぱりストローかな…
でもストローは洗いにくいしな……
と1人で色々悩んでいました。笑

みなさんどんなの使ってるのか、サイズとかも教えてください!

コメント

トマト

私は直のみとコップのやつ買いました☺️
が、こぼされては困るシーンでこぼすことも当然あったので、セリア(100均)でストローのやつ買って、2つ持っていってます🎵

ストロータイプはキュキュットの泡スプレーの洗剤で洗ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2つ持ちですかねー💦
    長距離移動の時は2つ水筒持って行く…とかがいいですよね🤔
    ちなみに直飲みとコップのやつはどのメーカーの何mlの水筒使ってますか?

    泡スプレーやっぱり買う方がいいですよね💦
    いつも綿棒で洗ったり、ハイターに浸けたりしてました😰

    • 12月18日
コロン

うちはTHERMOSの400mlのストロー式の水筒を使っています(^_^)
衛生面を考えてコップにしようかなとも悩んだのですが、2児ママさんと同じように車や電車の中で飲んだときに溢したら嫌だなと思ってストローにしました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー…笑
    下の子へお下がりで使えますしね🤣
    悩みます…笑

    • 12月18日
あこ

こぼれにくいコップ使ってます!
ストローは洗うの面倒だし直飲みはこぼすと拭いたり着替えが大変なので😅
一応写真載せときます!

  • ママリ

    ママリ

    このコップをお出かけで持ち歩いてるんですか?💡
    写真までありがとうございます!
    でも、量が足りなかったり、持ち歩いていて鞄の中で溢れる…とかはありますか?

    • 12月18日
  • あこ

    あこ

    出かける時に持ち歩いています!!
    約300ml入りますが足りなくなったら自動販売機やコンビニで買って入れてます😂
    ペットボトルから直飲みも出来るんですがこぼすことが多いので、コップに入れて飲ませてます!
    娘用のリュックにオムツとお尻拭きと一緒に入れてますが溢れたりしたことありませんよ☺️
    ただプラスチックとゴムみたいな素材の間から飲み物が出てきて飲めるようになっているんですが、そこに指突っ込んで逆さまにされた時は普通にこぼれました🤣

    • 12月18日
  • あこ

    あこ

    あと、パーツが全部大きいので洗いやすく拭きやすいです!

    • 12月18日