※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

最近張りやすい体質で、歩くと痛む張りが増えています。健診前に行くべきか悩んでいます。上の子の時は子宮頸管が短くなり、心配です。

元々張りやすい体質ですが、
ここ最近、地味に痛くて歩けない?歩くと響くような痛みをともなう張りが増えました。
張りは相変わらず一日に何回もあります。
上の子の時は、痛みがある張りがなく
それでも8ヶ月の時に子宮頸管が2.3ミリになり
自宅安静で1ヶ月ウテメリンを飲んでいました。
次の月曜日が健診ですが、それより前に行ったほうがいいのでしょうか😢
また自宅安静とか、もし入院なんて言われたらと思うと、上の子どうしようとか頭がパンパンです😭

コメント

あつこ

地味に痛くて歩けないのなら明日にでも行った方がいいと思います!私も張りやすい体質だったそうで、我慢できなかった時はすぐ行きました!

  • yuka

    yuka

    同じ方がいてなんだか心強いです!😢 あつこさんは、我慢できなく行った時病院でなんと言われましたか?

    • 12月17日
  • あつこ

    あつこ

    私はフルで残業もし立ち仕事だったので、残業は無くし張ったらすぐ座り休んでくださいとの意見書を貰いました。(そんなことは許されないので張りどめを飲んでました)36週になり張りが強くなったと感じた時はもう下がってきてると言われ37週で産みました😂

    • 12月17日
  • yuka

    yuka

    えー😭😭😭😭お仕事のなか辛かったですね(´;ω;`)
    今まで痛みがある張りが本当になく、違和感のある張りくらいで(キューっとなるとか)、でも最近あるいてたり、寝転がってても張って、おそらく子宮口?あたりが、じくじくする痛みというか
    なんと表現したらいいのかわからない痛みがある張りが増えました😭

    • 12月17日
  • あつこ

    あつこ

    かなりしんどかったです😅
    なるほどなるほど。キューとなる感覚分かります。寝っ転がってても下の方痛いですよね。明日行けるのであれば行った方が安心かと思います。赤ちゃんに何かあればとんでもない痛みだそうなので無事だとは思いますが、、何かあってからは遅いので、行けるなら行って欲しいです😭

    • 12月17日
  • yuka

    yuka

    なるほど!!ほんとにご丁寧にありがとうございます😭!朝イチ行ってきます!

    • 12月17日
  • あつこ

    あつこ

    とんでもないです😭少しでもお力になれたなら嬉しいです。無事であること祈っております🙇🏻‍♀️

    • 12月17日
Kくんママ*\(^o^)/*

明日にでも病院に行った方がいいと思います。

私も転勤族で周りに頼れる人がおらず上の子をどうしよう不安でしたが、赤ちゃんにもし何かあってからでは遅いですし😣💦

私は張りやすい体質ではありませんが、数分おきに痛みと張りが起こり病院に行ったらそのまま車椅子→点滴→救急搬送→入院になり現在も入院中です💦

旦那店長なので基本的に毎日21時半まで仕事ですが、転勤族で頼る人がいないので会社に事情を説明して相談して勤務時間を変更してもらい平日は早退して息子を迎えに行ってもらい平日は旦那と息子二人で過ごし、週末は片道1時間半の地元まで旦那が送って行き両親に息子を預かってもらっています。その生活が後50日ほど続く予定です😭