※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

下の子が泣いた時、上の子が起きることはありますか?寝室ではどのように寝かせていますか?ベビーベットが必要でしょうか?

お子さんが2人以上いる方に聞きたいです!

単純に疑問なんですが、下の子が泣いた時(夜中とか)
上の子がうるさくて起きちゃったりしますか?💦
あと、寝室ではどのように寝てますか??
私自身年子だったので、安全のためにベビーベット買ったよ〜と実母から言われたのですが、下の子に対していじくったり、誤って踏んでしまったりすることがあるんでしょうか??
お話聞きたいです🌟

コメント

はじめてのママリ

上の子起きないですね🤔
私を真ん中にして両側に子供達が寝てます!

踏んだりなどしませんね☺️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    起きないんですね😊
    寝相が悪いからどうやって寝ようかな〜と今から考えていて😂
    下の子にちょっかい出したりしますか🤔?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中はしますが、夜間は寝てるのわかってるので静かに寝室に入っていって寝てますよ☺️
    朝は下の子におはよ~って言ってます!
    下の子の事凄い可愛がってるので😂

    • 12月17日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    日中ならいいんですが、夜とかどうなのかな〜って思ってました😂

    おはよ〜って可愛いですね😂😂
    うちの子も言ってくれるかな😢💕

    • 12月17日
re.mama

息子は熟睡しちゃう派なので意外と起きなかったです🤔
寝室は旦那→息子→私→娘って感じで寝てます!
ベビーベットは拒否でほぼ使わずに終わりました

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうなんですね😌
    お母さんが真ん中が1番いいんですかね🤔💭?
    ベビーベットは私も場所とるし、どうせ使わなくなるので出来れば買わない方向でいます😂

    • 12月17日
  • re.mama

    re.mama


    真ん中に自分が居れば息子も娘も両方相手できるので潰される心配もなくって感じです(^^)

    • 12月17日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうですよね!!
    ありがとうございます💕

    • 12月17日
あや

夜泣きで上の子が起きることもありましたが慣れてしまえば起きなくなりました。
うちは寝返りが始まるまでどの子もベビーベッドに寝かせていました。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    慣れてくれるんですね😌
    寝返りしてからは布団ですか?

    • 12月17日
  • あや

    あや

    シングルとセミダブルのベッドをひっつけてるので一緒に寝ています。
    上2人は2段ベッドで寝てくれています。

    • 12月18日
とうあ

その日によります。
起きる時もあるし、起きない時もあります。
起きない時の方が多いです。
うちは、歳が離れているので踏んだり、危険なことしたりしません。
おもちゃも息子の握り拳より小さいものは渡したらダメってことで約束になってます。
ベビーベッドは、いただいたのであります。
たまに使ってる感じです。
ダブルの布団とシングルの布団を敷いて暑がりの息子が窓側、その隣に夫、わたし、娘の順で寝てます。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    日によって違うんですね😔
    ちなみに、起きた時はどうなさってますか?

    • 12月17日
  • とうあ

    とうあ

    起きたときは、下の子の授乳をわたしはするので、夫を起こして上の子を見てもらいます。
    息子は起きても5分以内には寝るので楽だと思います。

    • 12月17日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

最初は起きたりもしてましたが、すぐ寝るようになりました!
今は誰がどんだけ泣こうが爆睡してます(笑)

1番目だけの時はベビベ使ってましたが、2人目生まれてからはずっと添い寝です

シングル2つに4人で寝てて、
1番、3番、私、2番
の順番です
パパはリビングで広々寝てます😑

1番目が寝相悪くて
3番目が新生児の頃から蹴られたり肘打ちされたりしてましたが一度も起きることなくたくましく寝てます(笑)

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    慣れたんですね😌
    パパはリビング…
    ずるいですね!!(笑)

    • 12月17日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    毎日終電で帰ってくるので
    そうなった、ってのもあるんですけどね(笑)

    • 12月17日
はじめてのママリ(28)

みんな同じ部屋で横並びで寝てます!
下が泣いても上は起きないです(笑)

そして、うちの娘は弟を踏んだり痛いことしたりいじわるしたりすることはまったくありません😆
狭い家ですが踏むことは全然ないので普通に日中は座布団に寝かせてます(笑)

バウンサー買ったんですけど必要なかったです( ˊᵕˋ )

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ぐっすり寝てるんですね😌
    ちょっかい出してなんかされたらどうしよ〜って思ってました😂💭
    小さいうちは座布団で十分ですよね🤣🤣

    • 12月17日
ママちゃん

うちは別々の部屋で寝てます💤

下が産まれてからは
パパ&妹ちゃん
ママ&姉ちゃんで寝てましたが
最近は1日おきにパパとママが
入れ替わって寝てます😁

莉菜

私は生後半年ぐらいまでは
レンタルのベビーベッドを使っていました!
半年もすりゃ〜、多少乱暴されても大丈夫だろうと思い。笑

今は上の子→旦那、私、下の子で
寝ています!

2人共泣き声で泣くのは最初の頃はあったけど最近では慣れて来たのか
ないですね🤪
でも、下の子が泣いてたら、
嘘泣きで上の子も泣くことは
しょっちゅうあります。笑