※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳10か月の娘と第二子の男の子を出産した女性が、保育園の問題や2人育てる不安を抱えています。家族や旦那からの意見に迷い、自信が持てない状況で、新しい保育園に入れるか悩んでいます。意見を求めています。

1歳10か月の娘と
先日第二子の男の子を産みました☺️💫

1歳の娘は生まれる前から
赤ちゃん返りがはじまり
関係あるのかないのかよく体調を崩してました😢

産まれる前の日まで熱性痙攣で入院もしていました

保育園に行かせているのですが
お金の都合で認可外に通わせています

そこの保育園が結構適当というか、、、オープンで入ってまだまだ整ってないし
0歳の子だから、走ったらダメ!とか
一緒に遊ぶ子もいなくて保育園をやめさしたほうがいいと家族でも話し合い

ただ私がはっきり
新生児の子を連れて帰って
娘と一緒に過ごしていく!って自信がなくて
なかなか話が進まなく
新しい保育園に入れるという話になっています

母は一緒にもっといてあげてと
みんなやってきてる
2人育てるのなんか
あんたならできる

と、私からすると重荷になる言葉を、、、

旦那は
無理は良くない
みんながいいと思う方法考えよと
やさしくいってくれます

私が弱いの分かってるんです
みんなやってきてるのもわかってるんですが

自信がもてないですし
しっかり娘を、余裕持って可愛がってあげれるか

結果何が聞きたいか分からなくなってしまいましたが
厳しいお言葉でもいいので意見いただきたいです

コメント

はじめてのママリ(28)

そこまで不安なら保育園に入れる方向のままでよいのではないかなと思います。

わたしは専業主婦で家で2人見てますが
まあ、それなりにしんどいです😅😅
なので今の時点でそう思うなら100パー子育て辛くなると思うのでやめた方いいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

家族である旦那さんがそう言ってくれるなら良いではないですか♩

• 愛

ありがとうございます😢
    そう言っていただけてとても荷が楽になります

2人育児ご苦労様です😢同じ母親として尊敬します。

また家族で相談しようと思います😌♥️

• 12月17日
あずき

そのまま新しい保育園に入れる方向で良いのではないでしょうか😊
お母さんも応援なさってるおつもりかと思いますが、自分がした事ない事で不安に感じてるしプレッシャーですよね😢

今育休中で上の子は保育園に行ってます。
周りには専業主婦で2人見てる友達もいますが、一時保育を利用して息抜きしたりされてますよ😊👏🏻
わたしも上の子は保育園で遊んでもらってます!今まですでに通ってたので、同じ年頃の友達と遊ぶことが楽しいみたいですし…😌💕

正直、保育園に行ってもらってるからこそ余裕を持って可愛がってあげられてるんじゃないかな、って思ってます😂
こればっかりはそれぞれの子育ての考え方ですから、1つの例として受け取ってもらえたらと思いますが…
同じ年頃同士で遊ぶ方が楽しい時や学ぶ事もあるだろうから、保育園も一時保育の利用も大賛成なタイプです😉
産後は愛さんも疲労がたまって体調崩しやすいでしょうし、無理をしすぎないようにされてください🙏🏻

• 愛

ありがとうございます😢
    とても荷が楽になりました。

私も自分の都合で
    って思うんですが同じ歳の子たちと遊んだりもさせたいですし家にいて退屈させてしまいそうで😭

家族にとっていい環境になるよう話し合いたいと思います。
    本当ありがとうございます😭
    助かりました。

• 12月17日