※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

胎児の浮腫について、生まれてからも続く可能性はあるでしょうか?周囲のリンパ管が発達すると浮腫は引いてくると聞いたことがあります。現在妊娠中で、浮腫が指摘されていますが、悪化はしていません。

疑問なんですが、
胎児に浮腫があると、生まれてまで浮腫はあるんでしょうか?
週数が経つにつれてリンパ管が発達し、浮腫も引いてくると聞いたこともあります。
現在妊娠中で、浮腫を少し指摘されていますが悪化はしておりません。(3mmは超えてないです)
ご存じの方いますか?

コメント

ココア

浮腫を指摘され先生は他に何か言っていましたか?他に検査した方がいいとかなければ様子を見るでいいと思いますよ‼私の時は浮腫はだいたい成長すればなくなってくると言っていました。

• 青鳥

青鳥

コメントありがとうございます!
    9wで2mm弱、11wで1.7mmで大丈夫とは思うけどクワトロ検査をしておきましょうと言われ、現在結果待ちです。浮腫は悪化はしていないと言っていました!

• 12月17日
  • ココア

ココア

私の場合は浮腫がもっと厚かったです。検査をしたのなら結果を待ちましょう!

• 12月18日