※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
サプリ・健康

大人で40度くらいの熱が5日ほど下がらないって、何かの病気だと思います…

大人で40度くらいの熱が5日ほど下がらないって、何かの病気だと思いますか?インフルではないです。
病院で血液検査もしたのに原因不明なんです。子どもが少し前にアデノウイルスにかかったので、それが移ったんでしょうか?ちなみにアデノウイルスの検査はしてません。医者いわく、アデノウイルスよりなら溶連菌の可能性が高いと言われ、溶連菌の検査したのですが違いました。、症状は高熱、頭痛、喉の痛み、痰と鼻水に血が混じる こんな感じです

コメント

はじめてのママリ

友人が高熱が5日下がらず、インフルでもなく、検査をしたら髄膜炎だったことがあります。驚かすようですみません、でも40度近い熱がずっと下がらないのは心配です。友人のこともあるので私は病院でしっかり検査してもらったほうがいいと思います😣

• もなか

もなか

今は治られてますか??どんな検査したのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髄膜炎の発見が遅れてしまい、2ヶ月ほど入院していました。その間生死の境を彷徨ったそうですが、今は退院してリハビリに通いながら子育てしています。

• 12月17日
  • もなか

もなか

初めて聞いた病気ですが、重症なんですね。。
    なんで発見遅れてしまったんですかね??

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても簡単にいえば脳に菌が入ってしまったそうです。
    病院が髄膜炎を疑わず、インフルエンザの検査1回目で陰性だったにも関わらず3回も検査をされたそうです。
    それから病院を変えて即入院、ICUで集中治療だったと聞いています。

• 12月17日
  • もなか

もなか

そんなに重症な病気なんですね。。。血液検査とかで分かったんでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、検査の内容までは分かりません💦💦
    ただ、一つ目の病院で様子がおかしい(口調や目線?)ことに気付いた外来のお医者様が、転院した方が良いとすすめてくださったと聞きました。

• 12月17日
  • もなか

もなか

そうですよね😢

気づいてくれるお医者さんが居てくれて良かったですね。
    原因不明なので、早く原因がはっきりして欲しいです

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院選びも大事ですね💦

早く原因が分かると良いですね😣

• 12月18日