※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

最近夜寝る前にグズグズし、抱っこで寝かしつけも難しいです。6ヶ月になりました。

今日で6ヶ月になりました。

最近夜寝る前にすごくグズグズします。

寝たと思ったらすぐ起きて泣いて布団から出すとニコニコ
布団に戻るとギャン泣きです。

抱っこで寝かしつけもグズグズ

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ眠たくないとかかもしれませんね。後は、部屋の温度や服装は大丈夫ですか??
起きたら喉が乾いてたりするので、お茶とかお水とか飲ましたら少し落ち着くと思いますよ😊✨そういうとき思い切って遊ばせてもいいと思います😊まだ遊びたいとか体力がまだ有り余っていたり…大人もそうですよね😃

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    部屋の温度は21度で服装はキルトのパジャマで肌着はタンクトップタイプのボディ肌着です。
    遊んでいても眠そうにあくびをしたり目をこすったりするので眠いかな?と思って寝かせると泣いて、泣きすぎると喉乾くかな?とおもって母乳飲ませてそのまま寝落ちが最近おおくて🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢
    私のところもそんな感じです😊
    眠そうにあくびしても、グズグズするので、まだ遊びたいと思っていると思います!おろしたら機嫌治って我が子も遊ぶので、最近は目をこすってあくびしてもしばらく30分〜1時間遊ばせてから寝かしつけに取りかかり、それでもぐずるならまた遊ばせてするとすんなり寝てくれます😊💦
    そしたら疲れてるのか途中で起きなくなりました😆✨

• 12月17日
  • うい

うい

そうなんですね💦
    それだと寝るのが23時とかになってしまうのでいいのか?と思うんですけど、そっちの方がいいかもですね😓
    それか最近授乳して寝落ちなのでそれが癖になってるかもですね😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😆✨
    うちの子もそんな感じで遅かったですが、離乳食の回数が増えるタイミングで、時間帯が変わり、だいたい今では早くて20時過ぎ、遅くて22時までには寝るようになりました😊

夕寝はしてますか?
    もししてるんでしたら、夕寝は16時までには起こすようにするといいと思います😊✨それ以降は寝かさないようにするといいかもしれません😊💦
    確かに授乳の寝落ちは癖になるかもですね😭💦

• 12月17日
  • うい

うい

夕寝はさせないようにしてお昼寝も13時に寝て15時に起きるが最近決まってきてるのでそれ以降は寝てないです😭
    なので5.6時間は起きてることになるので眠いはずなですか😱

泣いてもトントンでおっぱいないよって思わせた方がいいんですかね😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ体力ありますね😳
    驚きです!😂
    やっぱり体力消耗できていないのかもですね😢
    それで上手に寝れないのかもです😓
    か、甘えておっぱい欲しいからグズグズなのかもしれません。まだまだおっぱい飲みたい月齢ですし、気にせずに母乳あげたらいいと思います😃💕
    いずれは母乳卒業しますし、それで寝てくれるなら飲ませた方がいいのかなと個人的には思います😆✨

• 12月17日
  • うい

うい

日中なるべくずり這いや寝返りさせて動かしてるんですけどね😭
    でも、今掛け布団を薄手に変えたら寝ました😅
    暑かったのかもです🥺
    赤ちゃんの暑い寒いがいまいちわからなくなりました😓

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦お役に立てなくて😭💦
    手足が冷たくても背中が暖かいと寒く無いので大丈夫です😊✨手足や頭が熱っぽいと暑いと思います💦
    寝てくれて良かったです😊💕

• 12月17日
  • うい

うい

いえいえ💦
    頭は冷たくて手足汗かいてました😓
    月齢的に母乳飲ませてもいいと思うと言っていただけて良かったです😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり暑かったのかもです💦今週は温いので、もう少し薄手の服に変えるのもいいかもしれませんね😆
    はい😃💕
    母乳はまだまだ必要なので好きなだけ飲んでいいと思います😊💕

ういさんもお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね😆✨

• 12月17日
  • うい

うい

はい😊
    ありがとうございました🥺

• 12月17日