※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの@
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。避妊はしていたが検査薬は陰性。再検査や病院受診を検討中です。

生理予定日から今日で9日が過ぎましたがまだ来ません。
先月11/6に生理があり、11/16、11/23、12/8に彼氏さんと仲良ししました。
11/23から6日間くらい不正出血(だと思われる・・・。)があり、生理予定日が12/8なのですがきません。

腰が重かったりしてる時もあり、もうくるのかな?と思うのですがなかなか来ず・・・。汗

避妊はしっかりしたので(最初から最後まで着けていました。着けないままで先だけ入れるとかもしていません。)
妊娠は無いと思い、一応12/15に検査薬を試しましたがやはり陰性でした。

この場合、日が経ってからもう一度検査薬で検査した方がいいでしょうか?
こんなに生理がこなかったのが生まれて初めてなので、妊娠じゃなかったら病院に行くべきなのか、それとも1ヶ月くらい大丈夫なのか、少し迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

ぷーた

ゴムを付けていても妊娠する人はいるみたいなので、再度検査をして陰性ならば、病院に行くべきだと思います!
何か病気なら早期発見が大切だと思うので😊

• さの@

さの@

通知設定をしておらず返事が遅くなりすみません💦
    まだ生理きてなくて週末検査薬試して陰性なら病院行ってみます、ありがとうございました🤗

• 12月18日