※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

孤独感が強くて憂鬱。友達や家族と別れると泣きたくなり、子供との時間も重荷に感じる。最近こんな気持ちが増えて困っている。

なんだろうこの孤独感。
友達や家族と会っても
バイバイして別れた瞬間に
泣きたくなるほど孤独に
感じで家に帰りたくないなって思う😥
子供たちと自分ひとりの時間か…
って考えて憂鬱になる💦
これってなんだろう?
まえまでこんなことなかったのに。
同じような方いませんか?

コメント

りっとん

ちょっと心配になりコメント致しました。

旦那様などはいらっしゃらないのでしょうか?
育児で悩んでいらっしゃるのでしょうか??

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    コメントありがとうございます。旦那はいますが、1ヶ月ほど前に転職してほとんど家にはいません。なので常に自分ひとりで子供たち見ています。子供たちといることは常に憂鬱です。特に娘はなかなかやんちゃで手がかかります。家にいたくない、でも家に帰らないと家事が自分を襲ってくるので早く帰らないといけないと時間が迫っているような感覚もあります。

    • 12月17日
りっとん

そんな気持ちを旦那さんやご家族に相談されてますか?
協力できることはしてもらってください。
気持ちがかなり疲れてるのだと思います。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    相談したことがありません…きっと言っても、真剣には受け止めてもらえない、馬鹿にされることが目に見えているので…

    • 12月18日
あか

私も家に一人でいる時の孤独感が、ひどいです。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ですよね😢
    家族で住んでる以上仕方がないことなのに…💦

    • 12月26日
  • あか

    あか

    夜寝る前は、普通なのに、昼間の孤独感はひどいです。二人目の産後から鬱になってしまいました💦

    • 12月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今も鬱が続いていますか??

    • 12月26日
  • あか

    あか

    続いています。精神科に通院中です。

    • 12月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私、行くタイミング悩んでいます…

    • 12月26日
  • あか

    あか

    行ってなにもなければ、それでいいと思うし、まず行ってみたらどうですかね?

    • 12月27日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    子供たち連れていくのに
    抵抗があって😥
    でも行ける時行きたいです。

    • 12月27日
  • あか

    あか

    無理しないで下さいね!

    • 12月27日