※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの買い物について相談です。外出許可が出たけど、抱っこ紐が使いにくくて不安。買い物に行くなら抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月の子供との買い物。
今日1ヶ月検診が異常なく無事に終わりました。
先生からも外出許可が降りました☺
そろそろ子供と外に出掛けたいなーと思ってます。

皆さんは子供との買い物はこの時期から普通にしてましたか?
それとも無理はせずもう少し後から出掛けましたか?
まだ抱っこ紐も上手く使えないのでなかなか子供と2人で買い物に行く勇気がありません😓
もし買い物に行くなら抱っこ紐とベビーカーどちらが便利ですか?

コメント

あーか

生後1ヶ月から出てましたが、この時期なので、私なら控えめにするかもです(^ー^;)

シンママ

1ヶ月はまだすぐ泣くので買い物行けませんでした💦インフルエンザも流行ってるから微妙ですよね。
私はベビーカー使ってません!抱っこ紐のほうが赤ちゃん安心するかなーと。

ゆい

うちは4月ぐらいに子供と初めてお出かけをしました
インフルも流行る頃やから冬の間はお出かけ辞めました!

ママリ

うちは夏生まれだったので1ヶ月検診すんだら、結構ショッピングモールとか連れていきまくってました😅

冬場はインフルとか少し怖いので連れてくにしても短時間とかのが、今の時期はいいかもですね😊

個人的にはベビーカーの方が何するにも楽で抱っこ紐って全然使ってません😂

わか

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりインフル怖いので緊急以外は近所のお散歩だけにしようと思います🤗
それか短時間で帰ってきます。
暖かくなったらいっぱい出掛けます☀️
抱っこ紐、ベビーカーは用途に合わせ練習してみます🙌

mama*

生後1ヶ月から行ってましたが、この時期、病気が怖くてなかなか外出出来ないです😭