※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊活

妊活5周期目で検査済み。タイミング指導中。卵管造影予定。経験者のアドバイスを求めています。

妊活して5周期目です
最近産婦人科に通いだしました
様々な検査を終えて旦那も全く異常なし、わたしもホルモンも子宮ガンなども異常なしとのことで一安心なのですが、今後はタイミング指導でしばらく様子を見ましょうと言われています
年齢的にも早く子どもが欲しいのでタイミング指導でのんびりというわけには行かず、今期授かれなければ卵管造影に踏み込む予定でいます!
卵管造影まで特に異常もなくずっと婦人科でタイミングを見ていて卵管造影をして妊娠出来た方、逆に何か不妊の原因が見つかったってなかなか妊娠できなかった方、その時の状況を詳しく教えてください(○´Δ`人)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

2人目がなかなか授かれなくて、婦人科に通ってました。

子宮がん検査、子宮頸がん検査、性病検査、風疹抗体検査、血液検査。
どれも問題なく。
その後、タイミング指導。

排卵していても、卵管が詰まってたら意味無くない?とふと疑問を感じ、こちらから希望して卵管造影検査を受けました。
結果、全く問題無く痛みもありませんでした。

卵管造影検査を受けた周期に授かれましたよ♡

• かずのこ

かずのこ

そうなんですよーー!!!
    詰まっていたら他がどんなに問題なくても意味がないですものね
    友人で卵管が狭窄して体外受精になった子がおりまして不安でした(>_<)
    卵管造影も匂わせたのですが受けられる日が仕事が休めず今回は見送ることになりました。
    卵管造影をした周期に授かれたのですね♡
    わたしも早めに希望してみたいと思います!

• 5月6日
みほ

参考にならないかもしれませんが・・・

私は約5年間妊活していました。
私も主人にもとくに異常なしでしたが
タイミング、卵管造影、人工授精どれやってもダメでした。

妊活を休んでいるときに奇跡的に自然妊娠しました。

• かずのこ

かずのこ

5年間で待望のお子さんですね〜より大切に思えるかも知れませんね♡
    卵管造影や人工授精でもダメ...となると何を信じたらいいか分からなくなりそうですね(´×ω×`)
    体外受精をすすめられたりしまひたか?
    あまり意識し過ぎないのがいいのかもしれないですね〜参考になりました♪

• 5月6日
  • みほ

みほ

体外受精すすめられました。
    でもなかなか踏み切れなくて・・・
    気持ち的にも金銭的にも・・・。
    それで妊活をお休みしていました( ; ; )

• 5月6日
  • かずのこ

かずのこ

体外受精の金額かなり高いようですよね(;´p`)
    助成がでてもキツイって友人から聞いてもしそうなったら...と心配しています
    少子化だと騒ぐならそこをなんとかして欲しいですよね!
    何はともあれ授かれたのですからあとは無事元気なお子さん産んでくださいね♡

• 5月7日
  • みほ

みほ

そうなんですよね、助成金でてもキツイなぁって当時悩んでいました。
    本当少子化って騒ぐならなんとかして欲しいです。

ありがとうございます!
    赤ちゃんが無事にうまれてきてくれることを願いながら日々生活しています❀.(*´◡`*)❀.

かずのこさんにも赤ちゃん来てくれますように・・・♡

• 5月7日
はる1501

結婚5年目で我が子を抱く事が出来ました。

結婚2年目で通ってた婦人科から、不妊治療専門の病院に転院し、全ての検査をした結果、私もホルモンのバランスが悪い月があったり(黄体機能不全)、内膜の薄い月があったりしましたが、一番の原因は男性不妊でした。
自然妊娠は難しいとの事で人工受精→体外受精にステップアップし、妊娠に至りました。
夫は、精神的なプレッシャーが精子の数値にも関係するようで、人工受精当日や体外受精当日は全然駄目でした(笑)

• かずのこ

かずのこ

不妊治療への転院は婦人科ですすめられましたか?
    男性不妊は一番心配でした!
    うちも採取当日は必死に頑張ってくれていたので検査結果が出るまで申し訳なくて申し訳なくて(;´Д`)
    幸い旦那には問題ありませんでしたがそれでも妊娠しないのはわたしの卵管に何か問題があるのかもと思っています…卵管造影にも出来るタイミングがある事を先日知ったばかりです
    もうすぐ結婚2年目を迎えるので不妊治療へ転院するにもどのタイミングでするかものすごく悩んでいます( ˘•_•˘ )

• 5月6日
  • はる1501

はる1501

友人は卵管造影の検査後の排卵で妊娠してましたよ(^^)

私は、女医さんがいる婦人科に行ってましたが、卵胞のチェックを半年して貰ってて妊娠に至らず、もしかして男性側の問題もあるのかな?と思い、最寄り駅前の不妊治療も行ってる病院に行き、精子の検査もして貰い、タイミングをみて貰ってましたが駄目で、不妊治療専門のところに自ら変わりました。
    変わってから分かったのが、男性不妊で自然妊娠は難しいと告げられました。
    その前の病院では、精子は問題ないと言われたのですが…

転院してから、1年半~2年位経過し、人工受精→体外受精と進みましたが妊娠に至らず、思いきって不妊治療専門でも、有名な大きな病院に転院しました。
    その後、体外受精で妊娠する事が出来ました。
    結婚5年目で、とても回り道してしまっなと後悔しました(汗)

大きな病院は、待ち時間は長いし、先生もあっさりとした感じでしたが、体外受精の技術面や経験値は高かったので、今までの治療は何だっのか…と思いました(笑)
    病院って本当に大事です!!

• 5月6日
  • かずのこ

かずのこ

そーだったのですね(゚o゚;
    精子検査で大丈夫でも男性不妊ということがあるって事ですよね!!
    わたしが今通ってるところは友人も通っていてのんびりしてると聞いているのですが、転院したら別の問題が見つかるかもしれないですよね( °-° )
    体外受精をするにも働かなくてはならないのでそうなるとなかなか治療に踏み切れなさそうですね...
    れでも無事産まれてきてくれてホント良かったです♡
    時間がかかった分愛しくなりますよね(●´ω`)
    わたしもボチボチ転院を決めようかと思い大変参考になりました!

• 5月7日