※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

ピジョンのハードタイプの乳頭保護器を使っている方、吸われている感覚がなくて満足できないと感じています。

ピジョンのハードタイプの乳頭保護器使ってる方いますか?

イマイチ吸われてる感覚がなくて、これじゃお腹いっぱいにはならないだろうなって感じです(´・ ・`)

コメント

a.a

わたし使ってました( ^ω^ )
ハードタイプだと1ヶ月の時は赤ちゃんがまだ吸う力が弱くてすぐ寝ちゃうせいで少ししか吸えないので、頻回授乳になってました💦

でも差し乳になってから吸い始めると母乳がダーっと出るようになったので、それからは飲んでるのがわかりました!

母乳溜まってるのみえないですか??

• さや38go

さや38go

確かに疲れたのかすぐ寝ちゃってました(^_^;
    あれじゃあお腹は満たされないよなって感じで。。

溜まるほどではないですが母乳出てるかな〜ってくらいです( ノД`)
    もっと出るようになれば明らかに分かりますかね?( ¨̮ )

• 5月6日
a.a

だんだん量が増えてくれば明らかに見えてくると思います( ^ω^ )
わたしも初めは出てなくて不安でしたが、それでも3時間飲まないで持ってるということは足りてるってこと!と割り切っていました!

ハードタイプはなぜ使ってらっしゃるのですか?
わたしは陥没乳首で、それがないとすえなくて使っていました!
でもだんだんとちくびがちゃんとでてくると、使わなくても済むようになりました、

• さや38go

さや38go

3時間ももってくれたらすごいですね!!
    充分足りてるんですね\( ¨̮ )/

ハードタイプはここでいいよっていうのを見て試してみました!
    前はソフトタイプを買って使ってみたんですが、イマイチで…
    乳首に水膨れが出来てしまったので、少しでも痛みが軽減されればと思いすがる気持ちで使ってみたのですが、確かに痛みはマシになったんですけどちゃんと飲めてるか不安で(´・・`)
    なかなか思うようにいかなくて難しいですね( ノД`)

• 5月6日
  • a.a

a.a

水膨れ?!?!
    それはそれは!痛そうですねm(._.)m
    わたしはソフトもハードも使いましたが、たしかにハードの方が使いやすいですよね!

わたしも1ヶ月の時はいろいろ試行錯誤しながら頑張ってましたが、今は完母でいけてます!
    むしろ保護器や母乳を使わなくなったら、嫌がってたまに使おうとしてもまったく飲んでくれなくなりました💦いまは預けることも考えて、戻って色々使って練習してます!笑

母乳育児大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう♡

• 5月6日
  • a.a

a.a

保護器や哺乳瓶の間違えです💦

• 5月6日
  • さや38go

さや38go

水膨れホント痛いです(›´-`‹ )
    授乳の度に仰け反ってます(;´д`)

私も理想は完母ですが、痛みのことを考えると休ませたいのでミルクもあげてます!
    預ける時に哺乳瓶受け付けてくれないと困りますね(´×ω×`)

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 5月7日
Ciara

新生児の頃、両乳首が切れて血がにじんだので、その際に使用していました。
確かに最初は赤ちゃんも吸い方が上手くなかったりで吸われてる感覚はないのですが、ピッタリとお乳に密着させ、空気が入らない様にしてあげると、ポタポタと母乳が落ちて来るのが見えますよ😆
歯を食いしばりながら授乳してましたが、今ではいい思い出です✨
頑張って下さい😊

• さや38go

さや38go

両乳首は大変ですね(›´-`‹ )
    私は片方が治ると反対の方に水膨れが出来て、の繰り返しで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

普段は結構母乳は出る方なんですが、これだとそんなに出てきてる感じがしないので、まだ吸う力が弱いせいなんですかね(´・・`)

ホント毎回仰け反りながら授乳してます(´•ω•̥`)
    今だけだと思って頑張ります!!

• 5月6日