※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

母乳の出が少なく、赤ちゃんが上手に飲んでくれない状況です。検診でオッパイからは出ているが、赤ちゃんの体重が増えていないとのこと。現在は母乳とミルクを組み合わせて与えているそうです。

母乳ついて、、、です。
退院してからあまり出がよくなく、今母乳+ミルク60でした、
今日1ヶ月検診にいって、オッパイマッサージしていると、オッパイは飛ぶくらいでていて。
だけど、軽量したら16くらい。
赤ちゃん側がうまくのんでくれてません、、
🍼はのんでます…

コメント

ゆう

記録ですか?
質問ですか?
質問でしたら何が知りたいのでしょうか?
記録でしたら余計なコメント失礼致しました(>人<;)

あー

乳首のマッサージとかしてますか?
乳首の形や大きさと赤ちゃんの口が合わなかったり、飲ませる時に乳腺が少し詰まっていたりすると赤ちゃんが頑張って吸ってもうまく出ないみたいですよ。
軽くマッサージして少し母乳出してから飲ませてみても飲めないですかね?💦

• 4人mama

4人mama

哺乳瓶になれてしまったんですかね、、
    ちょっとずつは吸ってるけど、すぐ寝る感じです…おしゃぶり?感覚になりつつあります😢

• 12月17日
  • あー

あー

哺乳瓶は飲みやすいって言いますもんね。
    食事はミルク、寝る時や甘えたい時はママのおっぱいで安心したいのかもしれないですね☺️💦

• 12月18日
S❤︎

哺乳瓶の方が飲みやすいって言いますよね!母乳だけにしたい感じですかね?でしたら、根気強く母乳🤱あげてみてください⑅◡̈*赤ちゃんもママもまだ慣れない授乳で大変ですよね、近いうち軌道に乗るものと思いますよ☺️✨

• 4人mama

4人mama

哺乳瓶はオッパイの70分の1の力らしく、、
    さっき母乳だけで3時間頑張りましたが、加えて、少しねて、ギャン泣きの繰り返しで、、
    二人目は母乳吸えてたし、三人目にして苦戦してます😢

• 12月17日
  • S❤︎

S❤︎

そんなに違うんですね🙄!
    どおりで、おっぱい痛むわけですよね(笑) わたしも何時間もかけてやったりしてました😔長い時間可哀想とか思われるかもしれませんが、私は母乳過多であげないとすぐ熱を出していたので😰2人の子供共に1ヶ月くらいで軌道に乗りました✨吸う力なんですかね😩もしくは食生活など?母乳の味とか?🤔

• 12月17日
  • 4人mama

4人mama

哺乳瓶はかなり楽みたいです(笑)だから赤ちゃんも知恵がついて、オッパイ吸わなくてももらえるってわかるみたいで、、

可哀想と思いながら三時間でめげてしまいました、、
    なんかお腹すいてるのに
    泣いてきついのかなとか
    考えてしまいます…

難しいです。

味とかもあるんかなぁ、、、

• 12月17日
  • S❤︎

S❤︎

学習能力すごいですもんね(笑)

吸う力に問題はないといいですけどね🥺哺乳瓶飲めてるなら問題なさそうですしね🙄

母乳の悩みって尽きませんよね😰

哺乳瓶の方が好きなんですかね😣
    味も好みがあるのかも(笑)

• 12月17日