※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

8wの妊娠で、次回検診で血液検査があるか心配。以前の検査で気分が悪くなり、心配。寝て検査してもらえるか不安。内診も苦手で憂鬱。励ましの言葉をください。

いつもお世話になっております>_<
8wに入りました。今日検診行きました!
次回は三週間後で、血液検査をするかもと言われました。。
私は、以前風邪を引き、こじらせたとき血液検査を内科でしました。
血をとっていたら急にチャンネルの映らない白黒?が目の前に現れて、そのまま倒れそうになり、それから寝てとってもらうようにしてます。
産婦人科でも血液検査を行うとき、寝てとれるのでしょうか?
今後何回やるのでしょうか?
また内診も毎回痛い!といってしまい苦手なのですが、血液検査もほんとむり。って方いらっしゃいますか?
今から三週間後が憂うつです。。
お話聞かせてください>_<♡

コメント

まっこん

自分が行ってる産婦人科では寝ながら血液検査しましたよ(^ω^)

血液検査など自分は注射は嫌いですが我が子のためだっ!!って気合いで頑張りましたWW

ですが血液検査めっちゃ痛いかと思ってましたが全然痛くなかったです(^ω^)

雷注意

上手な看護師さんだと容器替えるときも痛くないです(^o^)
私は注射も点滴も採血も何とも思わない(別に痛くない)ので平気でしたが、元々苦手な方だと辛いですね(/ _ ; )

因みに私は補助券使ったので無料でした(^O^)
自治体によって違うかもですが!

生後三カ月半ママ

前期に何回か後期何回か打ちます!
病院スケジュールみたいなんもらいませんでした?
赤ちゃん産まれるまでの。
詳しく書いてますよ!

私も内診嫌で行くのが憂鬱でした、、

ちかみ

私は採血の前に
「寝て採らなくて大丈夫?」
って聞いてもらえましたよ(*^^*)
私は幸いなんともないので、普通に座って採ってもらいましたが、配慮が嬉しいなって感じたし、きっと寝て採るのは特別なことやないんやと思うので、遠慮なくお願いしたらいいと思います!

雷注意

話をすればベッドを用意してもらえるのではないでしょうか?
妊婦さんには貧血の方も多いですからね。

私は血液検査は合計3回やりますと説明されましたよ。
先日1回目でしたが6本も抜かれてびっくりしました…笑(ビビらせてごめんなさい!)

ぷこ125

寝てとることができると聞いて安心しました。
先生にお話してからやってもらおうと思います。。
みなさんありがとうございました♡
ほんとに怖いんですょね。。。

はっち28号さん、ほんとですか?
そんなに>_<
一気にですか?同じ穴で?>_<
みなさんもそんなに何本もとったのでしょうか?

まっこん

自分はいっきに四本一ヶ所から取りました(;´д`)

だからめっちゃ刺されてる時間が長く感じました!

なかなか注射の後のアザも直らないし(-_-;)

雷注意

針を刺すのは一度だけですよ!血を貯める容器を次々に替えていって6本採りました。

オリゴ糖子

血液検査嫌ですよね(;^_^A
血を見て貧血起こしたりする方は自己申告してもらえると看護師さんも有難いらしいですよー!

あと、血液検査の時ってお金が結構掛かるので多めに持っていく事オススメします💦
頑張ってくださいね!

ぷこ125

そぉなんですね。。6回も刺しませんよね。。でも容器変えるとき痛いですよね?>_<
もう怖くなりました。。>_<
とったあとも少し休んでから帰ろうと思います。。

ぷこ125

そぉなんですね。。
でもなんとなくみなさんのおかげで想像できたので、頑張ります!
一つひとつの検査や診察が怖いし、緊張するので。。
お金の事も聞けてよかったです。
上手な方にとってもらえるといいな>_<

みなさん、ほんとにありがとうございました。。