※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡K mama
妊娠・出産

1週間便が出ず、お腹が張って痛い。太りすぎでパンパン。生理痛はないが、痛みは便秘か不明。経験者いますか?対処法を教えてください。

汚い話になってしまうのですが、かれこれ1週間ほど便がでないせいか、お腹が張っているのか、ずっと重たい感じがしてお腹が痛いです(´・_・`)

急激に太りすぎたのもあるのかお腹はパンパンになってますし、常に満腹感のような感じもして苦しいです(´・_・`)

生理痛の様な痛みや出血はないのですが、お腹が痛いのは便秘のせいなのか、お腹が張って痛いのかわからないです。
この様な経験された方いらっしゃいますか?
また対処法などありましたら教えていただきたいです>_<
よろしくお願いします>_<

コメント

ママ

便秘つらいですねー><
妊婦でも飲める便秘解消の薬が病院で貰えるみたいですが処方されてますか〜?

• N♡K mama

N♡K mama

ありがとうございます>_<
    はい!
    薬飲んでますけどここ何日か全く効かないんです(´・_・`)

• 5月5日
  • ママ

ママ

妊娠の飲める薬って効き目も弱いって言いますもんねぇ。。。

ちなみに私も、便秘気味のときはお腹が突っ張って痛みます。
    食後と便秘気味のときだけぱんぱんになって、おへその溝が突っ張ってが浅くなってるくらいです。

そしてそのまま過ごすと痛くて辛いので、毎朝出ても出なくても2、30分はトイレに座るようにしました!
    本読んだりケータイいじったりお腹をマッサージしてみたり。
    力んで出すと切れ痔になると聞いたので力むことはせずにいます。
    日課にして少したってから毎朝20分くらいで出るようになりましたよ〜!

• 5月6日
  • N♡K mama

N♡K mama

やっぱり毎朝出すこと大事ですよね>_<
    薬だけじゃなくて、食べ物にも気を使ってみたいと思います>_<

同じ様な方いらして少し安心しました(´・_・`
    ありがとうごさいました>_<

• 5月6日
☆★

水分はきちんと取られてますか❓😃

あとお野菜からも水分は取れるのでお野菜、ヨーグルトも毎日食べてください。

私は毎日朝起きるとヨーグルト2コを食べて、ルイボスティーを飲みます。

サラダにはきゅうりとトマトをよく食べています。

あとビタミンはりんごやいちご、いよかん等季節の果物から取るようにしています。

いちごには葉酸も含まれているようなのでオススメです❗😃

妊娠前からかなりの快便で、妊娠中も便秘知らずの毎日です💡😁

お薬よりも食べ物から取られた方が良いと思います❗

便秘が良くなるよう頑張ってください✊😃✊

• N♡K mama

N♡K mama

ありがとうございます>_<
    元々、腸が弱く、毎日3、4回は下してる状態で便秘知らずだったんです(´・_・`)
    妊娠してから極度ど便秘になってしまって、、、
    ヨーグルトとフルーツとるようにしてがんばってみます>_<

• 5月6日