※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4月入園の保育園はミルク必須で、断乳を言われました。8か月の赤ちゃんはどれくらいミルクを飲むか知りたいです。混合育児の経験者、アドバイスをお願いします。

4月入園の保育園無事に決まりました!
そこで質問なのですが
現在下の子が完母で
4月入園の段階では7.8か月です
ですが入園する保育園は必ずミルクだそうで
断乳をするように言われてしまいました
このご時世保育園に入れただけ嬉しいことなのですが
一人目母乳育児がうまくいかなかった分

わがままですが卒乳まで母乳をあげ続けたいです💦

8か月くらいの赤ちゃんは一日にどれくらいミルクをのみますか?
やっぱり朝夜だけの授乳ですと分泌がなくなってしまいますか?
保育園でも混合いけたよ!って方お返事ください(u_u)❤︎

コメント

ママリ

9ヶ月で入園しました!日中保育園にいる時だけミルクで、朝晩は母乳あげてましたよ〜♡分泌は問題なかったですし、だんだん離乳食も増えていくので大丈夫ですよ💓(どれくらい飲むかは記憶が定かではなく…ごめんなさい💦)
その後は1歳4ヶ月くらいまで母乳続けてました!

  • きなこ

    きなこ

    わー!!、気づかなく
    遅くなってしまい
    今更ですが…返信ありがとうございました💦❤︎
    結果母乳は辞めたくないのでまだ飲ませてます😊

    • 1月24日