※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かぼちゃの煮物はお弁当に持っていけるか、冷凍or冷蔵の解凍方法、簡単なおかずのおすすめはありますか?

前日の昼に作ったかぼちゃの煮物は

次の日のお弁当にはあり?なし?どちらですか?

また前日の夜に作っても

次の日に持っていけるおかずなどありますか?

前日から次の日までは
冷凍or冷蔵など解凍方法なども合わせて
教えていただけると嬉しいです。

少量のおかず簡単にできておすすめはありますか?

コメント

まめ

入れてます!
冷蔵庫に入れてます😄
うちはひじき、きんぴら、牛ごぼうあたりが鉄板です。
ハンバーグとかも晩ごはんのとき多めに作って、小さいやつをいくつか焼いてから冷凍してお弁当用にしてます😅
毎日子供と旦那が弁当なので大変で…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ハンバーグは冷凍してからお弁当に入れる時はどうしてますか?😱
    息子はなぜかハンバーグを食べてくれずかぼちゃもだめなんです😱一度入れてみようかなと思いまして

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    レンジでチンしてからよく冷まして入れてます😄うちも二人ともハンバーグ駄目だったんですが、ポン酢かけたら食べられるようになりました笑。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポン酢!!!!
    かけたことがありません!!
    今度作った時チャレンジしてみます!息子はなぜか味があまりないやつが好きなようで
    きゅうりとかそのままバリバリ食べてます

    • 12月20日
deleted user

ありかなって思います◎

餃子、焼売、唐揚げは夜残ったら次の日のお弁当にも入れちゃってます🍱
グラタンだいたい余るので小分けにして冷凍、レンチンしてお弁当に使います♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グラタンは確かに残りそうですね!小分けして冷凍!
    次作ってみます

    • 12月17日