※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

子どもが泣きながら寝返りの練習をしていて、顔が潰れて痛そうで困っています。助けるべきか、見守るべきか悩んでいます。無理そうなら元に戻しています。

泣きながら寝返りの練習する子、いますか??

うちの子はここ最近泣きながら寝返りの練習してて
後は手を抜くだけ!って感じです🌟
でも、顔が潰れて?痛いのか?泣いてます...
助けるべきか、成功するまで見守るか。。

今はある程度無理そうなら元に戻してます(笑)^^;

コメント

EE

うちの子も泣いていました!懐かしいです(^^)思うようにいかなくて悔しいので泣いてるような感じでした😁うちの場合は、泣いてもほっておいたらいつのまにか出来ていました*\(^o^)/*

  • まき☺︎

    まき☺︎

    悔しいのかなー??(´・ω・`)(笑)
    ほっとくとギャン泣きになるんですが、それでも見守った方が良いですかね...。。

    • 5月6日
  • EE

    EE

    ママさんのしたいようにしてあげるのが一番良いと思いますよ(^o^)

    • 5月6日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかりました(*˙︶˙*)
    たぶん、手伝って起こしちゃうと思います(笑)^^;

    • 5月6日
あゆあゆ0917

仰向け→うつ伏せ→仰向けが寝返りですよ。私は助けながら教えてました

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    じゃあ、うつ伏せできて戻れたら寝返りなんですね!
    私ももどかしくてたまにヒョイっと上げたりします...^^;

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    仰向け→うつ伏せ→仰向けが出来たら寝返りです

    • 5月6日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    今、仰向けからうつ伏せしようとしてるのでまだ道のりは長そうですね...^^;

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    早いこは直ぐにしますよ。ママがお手伝いして仕方を教えてあげると

    • 5月6日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    お手伝いしながら様子見ます🌟

    • 5月6日