※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

今日から入院し、ラミナリアを入れる処置が痛くて不安で泣いています。明日はバルーンを入れるかもしれず、出産に対する恐怖が大きくなっています。経験者の話を聞きたいです。

誘発分娩するために今日から入院😣

ラミナリア入れるの痛すぎて泣き叫んでしまった。。
処置終わっても痛すぎたのと不安と恐怖で実母が帰るのが嫌でずっと泣いていて今でも涙が止まりません。
こんなにも情緒不安定無自分がいやです。。
明日の朝子宮口がそんなに開いてなかったらバルーンを入れると言われましたもぉ笑えないぐらい追い詰められていて病室で泣きまくっています。赤ちゃんには会いたいでもそれ以上に不安と恐怖の方がでかいです😢
陣痛室から聞こえてくる以上じゃないほどの叫び声を聞いて余計に出産に対して恐怖が大きくなりました。
もぉ逃げ出しておうちに帰りたいとまでおもっています。。

ラミナリアかバルーンいれて促進剤で出産された方のお話聞きたいのでよろしければコメントください🥺

コメント

バルーン入れて促進剤で出産しました😊
ラミナリアは経験ないですがバルーンは力を抜いておけば痛くなかったですよ🎵

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

促進剤すぐききましたか?😩

• 12月17日

私は予定日前に羊水減ってるってことで、ダイラパン入れたんですけど、ほんと痛いですよね!
まだ!?何本入れるの!?早く終わって〜って感じでひたすら深呼吸して耐えました💦
そのあとから促進剤使ったんですけど、結局子宮口開かなくて、予定日までまだあるしなぜか羊水も増えてたので次の日退院になりました😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

痛すぎました。。
    トラウマレベルです😣

• 12月17日
初めてのママリ

ママリで、痛くないよーと言われましたが、
私は陣痛よりもバルーン痛かったです😅

でも、1人目だったのに分娩時間4時間と早かったです。
さすが、と思いました。

友達は3日くらい陣痛きてたので比べてみれば楽だったのかなーなんて思いました。

確かに1人目は促進剤使って痛み強くて
2人目は1人目を想像してたら陣痛気づかないほどだったので
促進剤使ったら痛みは強いと思います(助産師さんにも言われた)
でも進みは早いので、
長く続く痛みより、早く終わる痛みの方がわたし的には良かったのでよかったです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

バルーンも痛いんですね😩
    分娩時間4時間はすごいですね!🥺
    私も明日バルーンからの促進剤予定です不安で不安で。。
    安産菌頂いておきます😢💗

• 12月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

けど、今日ラミナリア入れてるなら、痛くないかもですよ( ̄▽ ̄;)←そう信じたい

破水ができない体質だったので破水するまで子宮口前回のまま1時間待たされたのでその時間がなければあっという間でした(笑)

3年も前のことですがぜひお受け取りください。

ちなみに次男は3時間で産まれましたのでそちらもどうぞお受け取りください( -`ω-)b

• 12月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もそう信じたいです。。笑
    どちらもスピード安産で羨ましいです!!
    両方頂いておきます😢💗
    ありがとうございました!!

• 12月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何日も続いて体力0になって
    傷だらけになったのに
    子供の面倒寝不足でするよりいい、、

痛いけど早く産む、、って思って頑張ってください¨̮♡

ママのお腹、居心地いいと思うけど、
    ママ、早く会いたいって言ってるから早く産まれておいでー!!!
    準備満たんだよー!!!!

• 12月17日
ゆん

ラミナリア痛いですよね😭
私も泣き叫びました💦
なんなら出産よりラミナリアが痛すぎてトラウマレベルです🙄
そんな痛い思いしたのに、入れてから1時間ぐらいで破水しちゃってさっさとラミナリア抜かれてその時点で子宮口1センチしか開いてなかったですが、翌日促進剤始めてからは4時間で出産しましたよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ラミナリア痛すぎましたほんとうに理性たもてないぐらい泣き叫んでしまいました😢
    痛くて泣いたのは久しぶりです😣
    陣痛をまだ経験してないのでまだまだ恐怖と不安に押しつぶされそうです😢
    私もスピード安産になることを願います🥺

• 12月17日
ららら

一人目の時、ラミナリア+誘発分娩で出産しました。
私はラミナリアを入れる時はそれほど痛みを感じませんでしたが、夜中便意をもよおし、踏ん張った結果勢いで器具が外れてしまいました…笑
ナースコールし事情話すと翌朝内診してみてダメだったらもう一度かなといわれましたが、無事4センチまで開いておりその日の夕方には出産に至りました!
今は不安ですが、生まれてきた赤ちゃんを見たらそれまでの痛みも吹っ飛びますよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ラミナリア痛く感じなかったなんて尊敬です。。笑
    私も今は不安と恐怖だらけなんですが頑張ります😣

• 12月17日