※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

娘の世話で疲れています。一人になりたいけど心配。泣きたいけど我慢。テレビを見せる罪悪感。

もう何もかもが嫌になりました。
娘は可愛いです、大丈夫な瞬間はあります。しかし逆にダメな瞬間もあります、正直最近はそのダメな瞬間が沢山。
最近お昼寝をあまりしなくなり、今日は寝たーと思ったら30分で起きた。
ごはんはグチャグチャ、ベチャベチャ、、
床はびっしょりでご飯やおかずが散乱。。
何回拭けば済むのか、しんどいです。
ひとりになりたいけどずっとは娘が心配。
泣きたいけどそれを娘が見たら不安がる気がして泣けない。
しんどくてテレビをずっと見せてる事にも罪悪感です。

しんどくてぼーぜんな日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期本当に辛かったです。子ども相手に怒鳴ったりしちゃってました😭
思い返すとあっという間で今は4歳になり可愛いの塊で怒ることも、減りましたが、とにかく少し離れること大事だと思います!泣かれようが離れる時間、一時保育もオススメです。

なな

同じ月齢くらいですね!ゆかりさんの気持ちよく分かります。0歳児の頃なんてなにもかもが可愛くてしょうがなかったのに1歳過ぎたあたりからしんどい時が沢山あります。朝起きるとまた1日が始まった…😭ってなります。家にいると余計ストレスたまるので私はよく支援センターにでかけてますよ!断然楽です。 

すごく共感してしまい、コメントさせていただきます💦
わたしも娘のことは可愛いけど、とにかく色んなことにイラついたり、自己嫌悪に陥ったり、でも誰に相談できるわけでもなく、結局娘に怒ってしまったり、テレビばかり見せてしまったり、、
何度も限界がきて、マザーズハローワークに登録し、パートを探しました。
幸い、託児所付きのコールセンターで働くことができ、朝と夜はバタバタで疲れますが、仕事中は貴重な1人の時間を過ごせるし、娘も新しい世界を作ってきてくれるし、わたしはパートのじかんにすごく救われています!
預けるのとか抵抗があったりしたらおすすめ出来ないですが、やはり物理的に子供と離れる時間を作るしか、解決策がないかと思います😭
長々とすみません。

ショコラ

大丈夫ですか?
私、普通に泣いてましたよ💦💦💦

だんだんと体力もついてくるので、一定のリズムで体力を消耗させるしかないですよね。。。

私は、その頃毎日9:30には支援センターに行ってました。

食べ物とか落とすし、ひっくり返すし、ぐちゃぐちゃにされるから、私はレジャーシートを必ず敷いてました!

しんどい時は、外でランチに限ります(笑)

1歳過ぎの時は、肉まんの皮の部分とかドライブしながら、食べさせた事もありました!
具は、味も濃いし、ブチまけられると大変ですが、皮なら落とされてもダメージ少ないですよ!

あとは、一時保育とかで1人の時間を得ること!

ママだって、1人でゆっくりしたいですよね!

4人のママ

ちゃんとご飯自分で食べさせてるんですか?
偉いですね!!!私なんてグチャグチャにされるのがこわくていまだに食べさせています。1歳8ヶ月なのにだめですよねー

のん

めっちゃわかりますー、その時期の娘、一番辛かった、、、

もう使わないバスタオルとかを切っておいて、
子供がこぼしたら一回ごとに拭いて捨てる

だけの対応にしたらだいぶ食事が楽になりました😰一回一回洗うとなるとまた手間なんですよね😵