※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊活

赤ちゃんを望んでいて、基礎体温が不安定。生理周期は30〜40日。生理予定が過ぎても来ず、乳首が痛い。タイミングでエッチしたが、赤ちゃんの可能性は?葉酸は飲んでいる。

今赤ちゃんが欲しいくてタイミング方法でしています
基礎体温が波があるみたいで赤ちゃんできるのかがわからないです。
生理周期は30日から40日くらいです。
今月の9日から生理予定でしたが今だに来る気配は無いですが、乳首だけが痛いです。9日間続いています。
このグラフでタイミング方法でエッチはしたんですが赤ちゃんできる可能性ありますか?一様葉酸は飲んでます

コメント

基礎体温はどれくらいとっていますか??
3ヶ月くらい続けて測るとだいたいの流れが掴めます◎

高温期が続きにくいかな?とも思いますが、1ヶ月分だけではなんとも判断が難しいですね!
排卵期にタイミングをとって、健康な人でも着床する確率は20%です!

• リンまま

リンまま

コメントありがとうございます😊もう3ヶ月以上は付けてます。高温期は取りにくいです。先月7日にクロミッドを飲み20日過ぎに排卵したかのような痛みがでてエッチしました。また先月医師からは(クロミッド飲んでいるから普通に排卵は来るから少し待ってみましょう!生理来たら来てください)って言われましたが今だに生理きません
    ん?タイミング方法しても20%…なぜに?

• 12月17日

退会ユーザー

わたしは高温期が短くてなかなか着床しないタイプだったので、薬飲んでなるべく高温期を長く続くようにしていました!!

精子の寿命は2〜3日なので、排卵するのを待ってる状態がいいみたいですよ!
    タイミング法であっても普通の健康体の人が排卵期に普通に子作りしても
    受精率は80%だけど、着床率が20%といわれているみたいなので、排卵期バッチリにタイミングをとったとしても、そもそも赤ちゃんできる確率って低いんだなーと思って妊活していました◎

• 12月17日

退会ユーザー

生理が来るまで待ってもいいかもしれないですね!
    不順になるのにはもしかしたら何か卵管に影響があるかもしれないですし、旦那さん側にも何か問題があるかもしれません!

高温期が安定してないと、赤ちゃんがくっつくためのふかふかベットができないので、着床しにくくなるそうです!私がそうでした!

30〜40日と生理周期が長いので、待つのも時間かかりますね!

• 12月17日
リンまま

私と同じかなー。
今月まだ病院には行ってないので行った方がいいですかね?でも生理が来たら来てくださいって言われましたが来ないし…
病院に行ったら卵管の撮影するみたいです…