※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

3歳の息子が同い年の女の子と遊んでいて、その子にだけ機嫌を損ねる行動が多い。他の友達には問題ない。男のプライドが関係しているでしょうか。

3歳の息子がいます。
同い年の1人の女の子とよく遊んでいて、今プレ幼稚園も一緒に通っています。
仲良しなはずなんですが、その子に対してだけちょっとしたことで機嫌を損ねます。息子が◯◯しよーとか、あっち行こーと誘った時に、ちょっと待ってて!とそのお友達に断られただけで、もう帰る!お家行く!とギャーギャー怒り、幼稚園で手を洗う順番待ちをしていてその子が先に洗うと何で◯◯ちゃんが先なんだと機嫌を損ねます。それなのに、その数分後には◯◯ちゃんどこ?と探してみたり…
他のお友達は大丈夫なんです。
これは男のプライドが傷ついてるだけでしょうか?笑

コメント

ゆめ

男のというかうちも幼稚園になるころから仲いいお友達とのほうがそういう小さないざこざ増えるようになりました!
仲がいいからこその感情なんですかね?😌