※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、微熱や発疹が出た。病院へ行くべきでしょうか?

今日は朝から全然ミルクを飲まず、欲しがりもしなかったので、泣いたタイミングでミルクをあげてみても、50くらいしか飲まず…結局いつもはトータル800位飲むのに、
今日は500ちょいくらいでした(>_<)
19時頃になってようやく100とか飲み始めました。

機嫌が悪くはなかったんですが、今日はなぜか1人で勝手に寝てることが多く、昼寝は30分しかいつもは寝ないのに、1時間以上寝てたり、グッタリまではいかないですが、なんだかおとなしかったです。

夕方近くなってなんだか体が熱い感じがして熱を測ると37.5度。いつもは36度台のことが多いので、微熱程度に熱がありました。

お風呂のときに服を脱がせると胸からお腹にかけて、ポチポチと小さい赤い発疹のようなものが出ていました。

突発性発疹は高熱が出ると言うからなんか違う気がするし。。。こんなにミルクを飲まないことが初めてなので戸惑ってます。明日病院へ行ってみた方がいいでしょうか?

コメント

tanちゃん

ものすごく高熱じゃなくても、突発はあり得ますよ(^o^)可能性が高そうですが、目に見える変化があるとのことなら、病院に連れて見てもらったほうが安心かと思います!元気になるといいですね。

• Maiky

Maiky

そうなんですかー!高熱じゃないこともあるんですね(>_<)
    今晩と明日の朝様子を見て病院へ行ってみます!ありがとうございます!

• 5月5日
あーちゃんママ♡

うちの娘も4/29、ミルク飲まないし、とにかくよく寝るので心配したら、夜になって38度越えの熱が出て、夜間救急かかって、肺炎で即入院でした…
私なら様子見て明日病院、熱があがるなら夜間救急連れてきます(´•ω•̥`)

• Maiky

Maiky

そうだったんですね!(>_<)
    今日起きてから熱もなく、ミルクもいつもと変わらない量を飲んでくれたのとりあえずで一安心です。
    肺炎とか体調を崩す前は何かいつもと違うこともあるんですね。
    気をつけてしばらく様子を見てみようと思います!ありがとうございます‼︎

• 5月6日