※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

ママ友の子供は早く寝るけど、自分の子供は夜遅くまで起きている。子育てで自分の時間が欲しいと感じている。

この前ママ友との会話のなかで
「昨日うちの子寝るの遅かったなー」っていうので
それは何時か尋ねたところ、八時半とのこと。

うちの子なんて、昼寝なしでも平気で23時とかまで起きてるのに、私の生活って一体、、、、?ってなりました。

普段疲れてもらうために8時半~9時半には出発して、公園や商業施設、色んなところに出向いてます。なにも止めることなく好きなように好きなだけ遊ばせてるのに全然寝ず、自分の時間なんて夢のまた夢です。(ごくたまに8時とかに寝てくれますが、連日の子供との遊ぶ時間に疲れて自分も寝てしまいます。)

自分の時間がほしいな。ずっとそう思って二年間子育てしてきましたが、なかなかできません。辛いです。

コメント

micotaro

2歳って一番寝ないような(笑)長男もそうでしたし、いま、次男がそうです。長男も2歳の時は家では昼寝全然しませんでした。
いまは、19-20時には勝手に寝ます。次男は全然起きてますけどね🙄
自分の時間ほしいですよねーもう少ししたら男三人ででかけてくれる日がくるかな??と夢見てます。

• ぷら

ぷら

夜に時間がないのをパパもわかってくれてるので、毎週日曜日には二人で出掛けてくれるのですが、毎日一時間とか定まった時間に自分の時間がほしく、自分の生活にルーティーンがほしいっていうわがままです💦

• 12月17日
  • micotaro

micotaro

わがままじゃないですよー!そんな時間も必要ですよね

• 12月17日
  • ぷら

ぷら

ゆっくり化粧水塗ったり、髪の毛乾かしたり、ぼやーっとしたりしたいですよね、毎日。

• 12月17日
はじめてのママり🔰

夜寝ないですよね。
わかります。
うちはたぶん主人の帰りを待ってるのでなかなか寝てくれないパターンです。

でもいい子に心も体も順調に成長してますので!

ぷらさん毎日おつかれさまです。幼稚園行くようになったら寝るとよく聞きますから私は来年からに期待してます。

• ぷら

ぷら

毎日お疲れさまですって言葉にすごく救われました。

脳の発達だけ気になって、19時から一番脳が成長する時間と幼児教室の先生に聞いてからすごく心配です💦

私も来年からプレ幼稚園に入れたいなと思ってるので、それで少し生活が変わることを期待してます!

• 12月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに毎日おつかれさまです!
    そりゃ19時とかに寝てくれたら親としては助かりますが、子供によって体力に違いがありますし、そんなに寝なくてもいい子もいます。

子供の頃全然寝なくても東大に行った人もいますし、そんなに気にしなくて大丈夫です。
    脳の発達がなんだ!と開き直りましょうー笑笑
    私は毎日子供が元気に過ごしてる、良かったと勝手に好きに遊ばせてます。
    私は温かいもの飲んだり、本を読んだりテレビ見たり、ユーックリ過ごしてますし、子供は子供で楽しそうですし。

あんまり頑張りすぎず適当にやってきましょう。

• 12月17日
  • ぷら

ぷら

子供が何をしてときに、本読んだり、テレビ見たりしていますか?

私がそういうことすると部屋を荒らしまくって構えアピールがすごくて、なかなかできません😭

• 12月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供がおえかきしたり、ブロックで遊んだりしてる時です。家事してる時は、テレビ見せたりもしてます。
    そしてリビングはなにを触ってもいいようにしてるので基本荒らさせてます。

子供がいて家をきれいに保つってきっと無理だと思うので好きにさせてみるのはどうでしょうか?
    それだけでとても楽になると思います!

• 12月17日

8時半って言われたら は?!なんじゃそりゃってなりますがその子それぞれですよね😅
わたしの娘は、夜中の1時とか2時に寝てました😅
最近はもう無理やり寝かせて10:00です😅

娘は昼寝をしなくても同じ時間に寝ますしよく動く子なのにって不思議でたまらないです🤣ご飯もよく食べます🤣

• ぷら

ぷら

同じ教室に通う子供5、6人がみんなそんな感じなので、うちの子だけおかしいのか?と心配になりました💦

日越えてくると精神的に参りますよね

• 12月17日

退会ユーザー

えそうなんですか😨
    そりゃ心配になっちゃいます…。

もう無心になります🤣
    相手するからいけないのかって思い、今日は永遠に無視だ!って旦那と決めたのですが旦那は11:00にねて娘は朝4:00に寝たときはこの方法は絶対に違うって思いました🤣

• 12月17日

うちもです!😩
0時過ぎとかに寝るの普通です!
人には寝かしてあげなきゃ成長ホルモンがとか日中動かしてないからじゃない?とか批判ばかりでいやなります!
本当に体力ありまくりの寝ない子っているんですが分かってもらえないので諦めました💦

やっと一人の時間だ〜とか
一人で夜録画見るとか夢のまた夢です。。。