※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がシナジスの接種で泣いてしまい、母親が憂鬱になっています。慣れたいけど辛くて耳栓まで考えるほど。

シナジスを打ってる娘が本当見てられなくて毎回この時期になると母親の私が憂鬱になってしまいます😭明後日今月分打ちに行くのですが💉他の予防接種は全然なんですがシナジスだけが本当抑えてるのつらいくらい😓できれば外で待ってていたいくらいあの泣き声聞くとこっちまで泣きそうになります😣打つ瞬間はもちろん見てないんですが泣き声で打ったかわかります😭私だけですかね😭早く慣れたいのですが💦去年から打ちに行ってるのに一向に慣れないどころか日に日にツライ💉😭耳栓して行きたい😓🙌

コメント

ママ

うちも昨シーズンは打ってました😂
筋注だから、痛そうですよね😂

手術もして今も外科の外来に通ってるので、超病院嫌いに育ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦うちのは心疾患で手術しなくてもいいと言われてるのですが完全に完治してないので去年から打ってます😭大きくなるにつれ両脚ですし泣き声もすごく毎回私も本当つらくて疲れがどっときます打ち終わるまで😭慣れたいのですが全然慣れず今から明後日のシナジスドキドキしてます😣

    • 12月17日
はじめてのママリ

私も今度初めて打ちに行きます。痛いと聞いて私がビビりまくってます💦

  • ママリ

    ママリ

    去年から打ってるんですが
    体重増えると両脚だし量が予防接種なんかと比べ物にならないくらい多く泣き方異常なので😭絶対痛いだろうなって抑えてるのもツライです😱
    聞いた話だと大人でも打った後は歩けないくらい痛いとか聞いてしまい😭
    この時期は1か月が特に早く感じます😓毎月打ちに行くので😣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ😢行くのが怖いです。
    予防接種の比じゃないくらい痛いんですね😢
    可哀想すぎます。
    しかも、親が抑えなきゃいけないんですね、、、怖い
    打った後、抱っこしてもまだ泣く感じですか??

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も去年から打ってるんですが慣れませんシナジス😭
    両太ももで筋肉注射おまけに量も多いので刺して泣いて薬入れて大泣きですうちのは😣💦
    RSにかかっても重症化しにくいしお金かかる人は数十万するのでそれに比べたら無料で打てるのはありがたいんですけどね😓
    今の所抱っこして帰りの受付の時には泣き止んでます😅🙌

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやだー😢想像しただけで可哀想です💦
    そうですよね。重症化したら大変ですし、そのためにも頑張らないとですね!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう体重測る時に娘は大泣きです😅
    大きくなると雰囲気でわかるのか病院、先生、マスクはダメになりました💦
    お金払って打ってる人もいるみたいですしそう考えたらって思うと痛いのはかわいそうだけどRSで重症化するよりはですよね😣

    • 12月19日
どんちゃん

娘が早産で産まれてシナジス打ってます!
普通の予防接種はかかりつけの小児科で打っており、親が抑えますがシナジスは別の病院で打っており、娘だけ看護師さんに連れていかれて私は待ち合いで待ってます。
小児科の先生が、シナジスは筋肉注射だから小児の注射では最も痛いと言ってたので待ち合いで待ってても凄く泣き声聞こえてきて辛くなります😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️私も予防接種は小児科、シナジスは大学病院です💦お子さんだけ連れて行ってくれるのはいいですね😭✨採血以外は基本親も一緒です🙌今日も両腕押さえて横になるの必死で大泣きして抵抗してる姿見て大丈夫すぐ終わるよごめんね連発してました😣まぁ娘はそんな事わかる事なく大泣きですけど😭
    やっぱりそうですよね💦あの針の長さ薬の量、太ももって考えただけで痛いのわかりますしかも両脚😭

    • 12月19日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    針見たこと無いのですが今月、打った跡を見たら引っ掻き傷みたいになってて驚きました😞
    普通の予防接種ではあんな跡出来ないので不安になりました😰

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    動いてずれてしまったんですかね😨
    うちの子は去年から打ってますけど普通の予防接種みたいな跡ですね💦血はシナジスの方がやっぱり出てますけど😭

    • 12月28日