※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

新幹線で京都・名古屋に帰省。ホテル泊。荷物多めでお土産は駅で。観光も。大型ベビーカーの代わりに抱っこ紐か悩み中。持ち物や注意点ありますか?

お正月に初めて新幹線で京都と名古屋に帰省します。指定席とりました。
お互いの実家に泊まらず、それぞれの駅近のホテルに泊まります。
着替え、ベビーフード、エプロン、オムツ、オムツ替えシート、哺乳瓶、液体ミルクを買って大きめトランクも使い持っていく予定です。お土産は駅で買おうかなと思ってます。
ついでに観光にも行こうと思ってます。
あと大型ベビーカーしか持っていないので、抱っこ紐だけか旅行用にベビーカーを買おうか迷ってます。
帰省で持っていった方が良いものや気をつけたほうがいい事などありますか?

コメント

もじ子

お子さまの荷物もあるだろうし、8ヶ月だと抱っこひもだけでは大変かと思います。
ホテルから実家までの往復、また車移動とかなら抱っこひもだけでも大丈夫だと思います。

帰省ではないのですが。。
普段海外性の大きいベビーカー(8.6キロ)使っていますが、普通に新幹線に乗せて旅行に行きました❗

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    ベビーカー持っていかれたんですね!
    新幹線は荷物置ける後ろの席で取ったんでしょうか。
    真ん中の席しか取れなかったので座席狭いかなって思ってます💦

• 12月17日
  • もじ子

もじ子

後ろの席ではなかったですが、スーツケース等荷物を置けるスペースにベビーカーは置きました❗

• 12月17日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね。参考にさせていただきます。😊

• 12月17日
  • もじ子

もじ子

家族3人分の荷物だと結構な量になると思うので、直接ホテルに荷物を送ると楽ですよ😊

• 12月17日
  • ひーたん

ひーたん

それもそうだんして考えてみますね!ホテルが二箇所になる為、なかなか大変ですがあまりに多くなってしまった場合は自宅に送ろうかなとも考えてます。ありがとうございます😊

• 12月17日