※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

正月の義実家帰省が憂鬱です。何が嫌って義実家は宗教やってて仏壇ある…

正月の義実家帰省が憂鬱です。何が嫌って義実家は宗教やってて仏壇あるし、家の雰囲気が嫌い。生理的に受け付けない💦
義両親は理解のある人で、人としては好きですし、会うのは全然いいけど、家が嫌〜。
旦那に泊まりたいとか言われて嫌と言ったら、めちゃ機嫌悪くなるし😵😵
同じような人いますかー???

コメント

くれは

宗教ですか?もしかして創価学会??私なら絶対行かないですし、なんなら創価学会と関わるなら旦那と離婚して慰謝料とって別れてやる宣言してます。義実家の方に

• hana

hana

回答ありがとうございます😊
    創価です😫
    くれはさんの義実家もですか?
    結婚してから知って💦
    会っても今まで宗教の話題は一度も出たことなく、全て私の方に合わせてくれるので困ることはないんですが、
    宗教に入っているっていう事実が中々受け入れられなくて💦知ってたら結婚しなかった😫

• 12月17日
  • くれは

くれは

私の親父のおばも、創価学会の人でしたがお金を沢山入れたら幸せになるよって所です。義実家が宗教なの知ってましたがまさか創価学会とは知らずに、、旦那が産まれてすぐ母親から入れられてますが、名前だけ残って全然参加してなくても情報ダダ漏れです、例えば○○君の婚約者がこの人、娘が○○とか
    しかも1回入ったら簡単には抜けれないし、題目をあげたら幸せになる、つわりが楽になると言われました〜うるせー黙れって言いましたけどね👌

• 12月17日
  • hana

hana

くれはさんのご両親もなんですね💦まわり宗教ばっかりで大変ですね😫旦那さん側もたまたま創価だったんですね💦題目あげてつわり無くなったらみんなあげてるわ!って感じでアホみたいですね。
    うちも、旦那は俺は知らないとか言ってるけど、小さい時に入れられてるみたいです。
    聞いても話したがらないし宗教の話タブーって感じで💦
    子供が将来結婚する時とか、悪影響がでないか心配で💦
    私や子供の情報も宗教側に伝わってるんでしょうか??

• 12月17日
  • くれは

くれは

多分伝わってると思いますよ〜私のおばは無理やり抜けさせましたが、旦那が行ってるところは活発な所なので簡単には抜けれないですし抜けると髪を送っても握りつぶされれることが多いです

• 12月17日
  • hana

hana

旦那さん活動されてるんですか?!
    私は、学会員でなくとも、家族情報だけは知られてるという事ですか?!
    質問ばかりすみません💦💦

• 12月17日
  • くれは

くれは

旦那は活動してませんが名前だけ残ってます。
    なので多分創価学会の集まりには旦那の名前が何回も出てるはずです、創価学会に一度でも名前が乗るとその人がどこで産まれて今なんの仕事して婚約者がいる、それは誰なのか、子供わいるのか全部ただ漏れらしいです。
    創価学会に入ってたネット?みたいなのに沢山ありますよ
    なので私は脱会をさせたいのですが、創価学会は脱会させようとしてもしつこく、付きまとってきます。

• 12月17日
  • hana

hana

そぉなんですね😵自分のことが知れてると思うと恐ろしすぎます💦💦💦
    うちもできる事なら脱会させたいです💦
    転勤族で引っ越しばかりなのですが、勧誘とか訪問がなくても住所バレてるって事ですょね😫
    くれはさんは、実家や義実家にはあまり帰られないんですか??

• 12月17日
  • くれは

くれは

義実家の家で義父と同棲してますが、家の中真っ暗にしてても創価学会の人かってに入ってきますし、家の前に車止めていきますし、選挙が活発なので、でかでかと選挙の紙が貼られてます
    転勤族だったら多分は義家族が何も言ってない限りバレないとは思いますが、時間の問題でしょうね、、。私は自分の娘が勝手に入れられる可能性もあるかもしれないのでくぎさしていますが、
    実家は離婚していてその叔母の方は亡くなったので創価学会とは完全に打ち消されましたよ

• 12月17日
  • hana

hana

義父と同居なんですね!!
    勝手に入って来るとか考えられない😨
    活動してるのは義母だけで、他の家族は日活動なんですが、
    息子が勝手に入れられるような事があったら即離婚ですね。。
    うちは何も言って来ないから何考えてるか逆にわからなくて怖いです💦
    お子さん生まれたら絶対宗教から守らなきゃですね!!!

• 12月17日
  • くれは

くれは

ほんとですよー、めっちゃ気が滅入るし、カーテンも開けっ放じゃダメですし、でも創価学会の人は基本お宮参りとか着いてこれないので正直うれしいです😅

• 12月17日
  • hana

hana

カーテン開けれないの辛いです😨そーゆーの本当にあるんですね
    神社ダメって言いますょね💦
    義母は、結婚式や旅行で一緒に教会や神社行くんですが、本当は行きたくないって事ですょね💦😞

• 12月18日
  • くれは

くれは

でもそこまでの信者じゃなかったら行くらしいですよ〜私のところは義父も義母も部長?みたいな感じなのでいけないとおもいます

• 12月18日
  • hana

hana

そおなんですね💦
    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    実親にも宗教入ってる事は言えておらず、相談できる人がいなくて😫😫

• 12月18日