※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

不妊治療後、妊娠判定を受け、胎嚢・心拍確認へ。安心できない時期、どう過ごされていますか?

私は不妊治療の末、先週"妊娠判定"もらいました(>.<)
これから胎嚢、心拍確認です。
みなさんまだまだ安心できないこの時期どう過ごされていましたか?

コメント

Na❤︎

長年の不妊治療の末、体外受精で娘を妊娠・出産しました。
私はもう、継続するかしないかは神のみぞ知る、と思って天に任せる感じでしたね。
仕事と引っ越しでバタバタしていたのであまり考える時間がなかったのもありますが…

• kinako

kinako

そうなんですね!私も妊娠判定前もうここでジタバタしたってと先生と赤ちゃんを信じて毎日話しかけてたりしました(^.^)
    9年とぃう年月で不安がつきませんがじわじわとこれからもっと実感していくんでしょうね(^^)

• 12月17日
むにゅ

おめでとうございます!
とはいえまだまだ安心できない時期だからお体大事にしてゆっくりなさってください😊

私は立ち仕事で重いものを持ったり脚立に登ったりもあったのでまだまだわからないけれど…ってことで上司にだけは相談してなるべく力仕事が少なくて済むようシフト調整してもらって普通に仕事してました😊

• kinako

kinako

ありがとうございます!待望の赤ちゃんでまだまだ安心できない時期は続きますが赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も信じてリラックスして過ごしたいと思います(>.<)

• 12月17日
あかさ

私は気づかずに160センチとかの豪雪時に雪かきしたり、力仕事めっちゃしてました😅💦でも大丈夫でした‼️

• kinako

kinako

そうなんですね!一般的にはよく気付かず過ごし生理こないなですが、私は不妊治療長くやってきて、この瞬間を噛み締めるように喜びの反面、実感はジュワジュワ不安や気にしてしまうこともありますがこれからのことを考えて前向きにいきたいと思います☆みなさんの以外と動いてたとかぃう言葉にちょっと安心しました!

• 12月17日

おめでとうございます!!

心拍確認前はとりあえず通常通り過ごしていました!!

安定期なんてないと思っているので未だに不安ですが、、、

• kinako

kinako

ありがとうございます!長く不妊治療の末となると余計にそう思いますね(^^;
    今まで夢だったのがほんとに夢みたいな気分です( ´∀`)

• 12月17日

おめでとうございます💕
私は同僚に伝え重労働控えさせてもらいました。胎嚢が分かった数日後からつわりがはじまり今一時休職しています。

• kinako

kinako

ありがとうございます!待望の赤ちゃんで喜びの反面今はまだ夢みたいな気分です😂
    私は今、吐き気ほどではないですが軽くムカムカしたりお腹が、、調べると授乳の準備のためとぃう意味じゃないからしいんですが判定前から朝方ふと目が覚めるんです。
    こうたくんママさんもこれから大変ですがこの時期インフルとか色々ありますし気をつけてくださいね!

• 12月17日
Kiki

私も体外受精で授かりました!

普段と変わらない生活送ってました笑笑
でもこの後6週目から急激に悪阻が酷くなり、ビタミンB 6とかしっかりとっておけば良かったんだろうかと悪阻が酷くておもいました。
それからは辛すぎて毎日1日1日早く過ぎることしか考えられていませんでした。

• kinako

kinako

そうなんですね!お話聞けて嬉しいです😃kikiさんもおめでとうございます(><*)
    悪阻の始まりや症状もそれぞれですもんね(>.<)私は今はまだ軽いうちですね〰️移植後数日後からどうも朝方目が覚めます、3時台からバラバラですが。ちょっとムカムカしたり時々下腹部違和感やチクチクズーンみたいな。
    お互いこの時期の大変さもありますが頑張りましょうね!

• 12月17日