※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

毎月の貯金額について相談です。妻は手取り17万円、夫は25万円。支出は28万円。家計見直しのため、皆さんはいくら貯金していますか?

妻 21歳
夫 25歳です 👨‍❤️‍💋‍👨

みなさん毎月おいくら貯金していますか?
最近もっとしないといけないのかなって不安です😭

収入
妻 手取り170000円(役所なので転職する気はあまりありません。)

夫 手取り 250000円です。

毎月絶対に28万ほどは支出があります。
家計の見直しのため、みなさんはおいくら貯金してますか?

コメント

うい

旦那28万
妻18万で今は育休の為月12万くらいです💦

産休、育休前から私の収入と旦那の収入必ず5万円は貯金してました😊

  • じゃすみん

    じゃすみん

    それぞれ5万ですか?
    2人で5万ですか?🥺
    今は10万ほどしてるんですが、、😢

    • 12月17日
  • うい

    うい

    私の収入全部と旦那の収入から5万円なので毎月23万程貯金してました😓

    • 12月17日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    すごく節約上手なんですね🥺
    羨ましいです😔

    • 12月17日
  • うい

    うい

    いえいえ💦
    住んでるのが田舎なので家賃などの物価が安いのと、旦那が朝食べなかったりおかずは少なめでお米だけたくさん食べたいと変わった人なので食費もそんなにいらないからだと思います😅

    • 12月17日
ふがし

私は専業主婦なので夫の稼ぎのみですが…
毎月10万+αです👏🏻
+αはその月使わなかったお金全部です😃

今まで生活が安定しなく、貯金0の状態からここ数ヶ月やっと貯金できるようになりました😊

最低10万、多いときは30万以上貯金できる時もあります👏🏻

家賃、水道光熱費の支払いがないのでこれだけの貯金ができています🙇

ママリ

最低2割、3割できたら上出来と言われてますから、
42万円の収入で13万円できていれば素晴らしいと思いますよ。

何事もバランスが大切です(^^)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね!!
    安心しました🥺❤️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰 

23歳です。
夫婦で手取り40万、生活費20万貯金20万です!
20代前半で、月10万貯金出来てれば良い方だと思ってます🤣

  • じゃすみん

    じゃすみん

    生活費20万ですむなんてやりくり、上手ですね😭❤️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    家買うので、固定費めちゃくちゃに見直しまくりました😂

    あと引っ越して友達がいないので、交際費てきなのが全くかからないのも助かってます😂

    • 12月17日
🌈

旦那25
私23
10万貯金です