※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんのミルクについて質問です。夜はよく寝ているけど、3時間ごとに起こして飲ませています。寝ている間に起こさなくてもいいですか?飲みたい時まで寝かせていても大丈夫ですか?飲ませる間隔や量についての決まりはありますか?体重は順調に増えていて、1日に520〜620ml程度飲んでいます。

生後12日のミルクについて。
夜とてもよく寝てくれるのですが
3時間で今は起こして飲ませています。

よく寝ていたら起こさなくてもいいのですか?
次欲しがるまで寝かせてていのですか?

もしダメな場合いつから寝かせておいていいのでしょう?

体重はちなみに順調に増えていて、
今1日にだいたい520〜620mlくらい飲んでいます。

だいたい3時間ごとにあげるようにしてるのですが、
これは決まりのような感じですか?
欲しがったらあげるというのは間違ったあげ方でしょうか?
(1日の総量は少なくなったり多すぎたりはしないようには様子見ています)

※完ミです

コメント

あたま

起こさなくていいと思いますよ^_^
うちの子も今は22時頃に寝て5時頃まで爆睡します😌

欲しがったらあげるでいいと思いますが基本は3時間あけます!1時間とかだと、少し早いかなーと思います(^-^;

• まーちゃん

まーちゃん

基本は3時間ごとにあげるようにしていますがたまに1時間半、2時間くらいでなにしても口をちゅぱちゅぱして泣く時があってその時にあげてしまっています💦💦

夜は起こさなくてもいいのですね🎶 ちょっと様子みて寝かしといてみようかなと思います!

• 12月17日
よぴ

体重が順調に増えているのであれば無理に起こしてあげなくて大丈夫だと思います😊
寝てくれる間にまーちゃんさんもゆっくりできるといいですね😊😊

ミルクは消化するのに時間がかかるから、3時間はあけてねーって言われてました🍼

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!そしたら夜は寝かせておいてみようかと思います!!!!

ありがとうございます😭💛

• 12月17日
ママ

1ヶ月までは3時間であげた方が良いと思います!
脱水や低血糖になりやすいみたいで起こしてでもあげてね✨と言われました❗
1ヶ月すぎからは泣いたらあげるようにしてます❗

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!とりあえず1ヶ月検診までは3時間ごとにあげた方がいいのですね!🎶ありがとうございます!💛

• 12月17日
はーちゃん

新生児の時は3〜4時間で寝ていても起こしてって言われました!

脱水しないようにだったり、1ヶ月検診までは体重の増えを見るので😊

まだ12日で順調にっていうのは早いと思うので今のまま起こしてあげた方がいいと思います🙌🏻

• まーちゃん

まーちゃん

新生児はやはり3時間ごとですね!
    1ヶ月検診まではとりあえず3時間ごとにしてみます!
    ありがとうございます🎶

• 12月17日
RY mam👦🏻👦🏻

体重が増えてるなら大丈夫、欲しがる時にあげたらいいよ!と産院で教えてもらいました!

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうなのですね!!それなら安心です😭💛
    ありがとうございます🎶

• 12月18日