※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

姑への愚痴を旦那に話しても理解されず、ストレスが溜まっています。どう話せばいいか迷っています。同じような状況の方、どうしていますか?

みなさんは旦那さんにお姑さんの愚痴言えますか?私は遠方から嫁いできて姑さんの愚痴ていっぱいです。自分の親が近くにおらず友達も少なくストレスで旦那に愚痴をはなすと逆ギレされ、あげくの果てに話を聞いてくれません。話しても無駄な状態です。
聞いてるの?!から始まり、喧嘩になります。。。
ちなみに私は姑さん含め家族で集まる前には、いつも私がそっけない態度を取られたり、「姑さんが私にたいしてのことが起きそうだから起きたらこうしてね。」と旦那に前もって対応の仕方をお願いしてあります、が、酔っ払っていてそんなこと忘れていたなどで無意味です。
こんなとき、どんな話し方がいいとおもいますか?皆さん同じような状況の方どうされてますか??

コメント

なつめママ

うちも
大阪から福岡に嫁いで本当に友達いません‥

愚痴言いませんね〜
どんなお母さんでも男は、お母さんが好きなんですよ〜



愚痴だときりがないのどーしても辞めてもらいた事を 理由を伝えるようにしてますよ〜
うちの母の教えです〜

義母父の愚痴は、自分のお母さんがデンワで聞いてもらってます。

  • まりぶ

    まりぶ

    私は名古屋から旦那の地元の福岡に引っ越してきました!!!!

    愚痴は言えないですよね〜
    昨日は爆発してしまいましたf^_^;)

    姑と嫁…永遠の課題です(笑)

    • 5月6日
  • なつめママ

    なつめママ


    同じ福岡なんですね〜😍

    どこのへんですか??

    • 5月6日
  • まりぶ

    まりぶ

    大野城市です♡
    なつめママさんどちらですかー??(*^◯^*)

    • 5月6日
  • なつめママ

    なつめママ


    ちょっと遠いですねー
    福岡市東区です

    近所だったらよかったのにー😄

    • 5月6日
  • まりぶ

    まりぶ

    ちょっと距離ありますね(笑)
    でもわたしと同じく遠方から嫁いできた仲間がいて嬉しいですー(笑)!!!!

    • 5月6日
  • なつめママ

    なつめママ



    本当ですそれだけで心強い😁
    よかったったら
    こっちにメール下さい
    ⬇︎

    • 5月6日
なつめママ


見たらいいねおして下さい〜消すんで