同い年の子を持つママたちが睡眠退行について悩んでいる中、下の子は特に問題がないことを心配しています。自閉症の可能性を考えているようですが、今のところは元気に成長しています。心配しすぎでしょうか。
インスタで友達や知り合いのストーリーを見ると
睡眠退行で全く寝てくれない、一日中グズグズだー。寝不足〜
などウチと同い年ベビちゃんのいるママが
よくストーリーに書いています😌
下の子は、魔の3週目もなかったし3の倍数は大変、睡眠退行があるとよく聞きますが
それもなかったです。
自閉症なんじゃないかと心配になってきています……。
・ミルク以外ほぼ泣くことない(グズりはある)
・睡眠退行がない
・人見知りしない
今出来ることは
・ハイハイ、伝い歩き
(伝い歩きは6ヶ月になってすぐ)
・数秒自力で立てる
・階段登ってうつ伏せで滑り台滑れる笑
・ものを口に入れる
・ティッシュ出しが大好き
・パチパチバンザイができる
・目が合うとニコッと笑ってくれる
・名前を呼んだら来てくれる
・人懐っこい
心配しすぎでしょうか……。
- なぁ(生後11ヶ月, 3歳1ヶ月)
なぁ
あとお座りもできます!!
ママリ
現時点で診断はできないと思うので心配がなくなることはないのかもしれないですが、
私は賢くて筋力ある子だなあとプラスでしか思わなかったです☺️
はじめてのママリ
何も問題ないと感じました。
目が合うと笑い、名前を呼ぶときてくれて、後追いもある……。
身体面も発達してますし現時点で悩まれることはないですよ。
コメント