※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

髪の毛が立っている赤ちゃんはヤンチャになる子が多いですか?

生後3ヶ月の娘がいます。
だんだんと髪の毛が伸びてきたんですが、髪の毛が重力に逆らってふわふわと立っています。

友人から「髪の毛が立っている赤ちゃんはヤンチャになる子が多いよ~」と言われました。

友人の子も髪の毛が立っていて、確かにかなりのヤンチャくんでした(^_^;)

うちの次男も髪の毛が立っていて、ヤンチャ現在進行形です(-_-;)

そこで質問です。
みなさんのお子さんは髪の毛が立っていましたか?
立っていた子はヤンチャなお子さんになりましたか?

コメント

c_kirin_k

そうなんですね(笑)
初めて聞きましたー!

私のベビちんは産まれた時から物凄い毛量で…(T_T)
旦那似なのか髪質硬めで後頭部はお風呂上がりすぐにブラッシングしないと皇帝ペンギンみたくなります(笑)
まだ3ヶ月のレディですが、手のかかるキック力が凄い元気な子です♪
ヤンチャになりそう!
って答えになってないし(笑)

すみません(T_T)

  • やちこ

    やちこ


    私もです(笑)
    皇帝ペンギン、可愛い~💕
    3ヶ月のレディなら同じくらいですね。
    うちは次男がすごかったのでそれに比べたら…という感じです😅
    どうなっていくのか今後の成長が楽しみですね😉

    • 5月5日
ちぃmama*

初めて聞いたけど当たってるかもー!!
次男だけもの凄い髪の毛逆立ってて現在泣けるぐらいヤンチャです、、、(笑)

  • やちこ

    やちこ


    わぉっ!!!
    スーパーサイヤ人がいる😆💕

    可愛いですね~。
    何ヵ月くらいの写真ですか?

    うちの子は髪の毛が少なかったので、こんな立派なサイヤ人にはなれなかったです(笑)

    • 5月5日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    この髪の毛…セットしてるの??てよく聞かれてました😭笑
    4ヶ月の頃です。

    お互い、現在進行形のヤンチャ坊主の相手頑張りましょうね!!!(笑)

    • 5月6日
  • やちこ

    やちこ


    これがセットならスプレー何本使うの?って感じですね(笑)
    ビジュアル系の人に羨ましがられる髪型ですね😁

    4ヶ月の頃なんですね~。
    ちょうど寝返りしだした頃かな😆

    ホントお互いヤンチャの相手頑張りましょうね😥

    • 5月6日
バーバ

3人共トサカのように立っていましたがヤンチャなのは下2人です(´Д` )

でも、周りに比べてそこまでじゃないかな?とは思います(^o^)

  • やちこ

    やちこ


    全員髪の毛立っていたんですね~。
    でも一番上のお子さんはヤンチャではなかったのなら、髪の毛は関係ないのかもしれないですね😄

    4人目のお子さんを妊娠中なんですね。
    生まれて成長して髪の毛が立つか楽しみに…じゃなくて(笑)、元気なお子さんが生まれますよう願ってます😉

    • 5月5日
H1K0

私も初めて聞きました‼︎
回答になってませんが、うちの次女もずっと逆立ってます‼︎笑
会う人会う人に、頭〜と笑いながら触られるくらい^^;
心構えしときます‼︎笑

  • やちこ

    やちこ


    私も初耳でした😅
    下の娘さんは髪の毛逆立っているんですね。
    心構えしときます❗ということは今はヤンチャではないということですよね?

    それならヤンチャなはならないかもしれませんね。
    うちの次男は生後2ヶ月の頃から辺りを見回す目がギラギラしていましたから(笑)

    いずれにしてもどんな風に成長するか楽しみですね🎵

    • 5月5日
mama

甥っ子は全然逆立ってなかったけどめちゃめちゃヤンチャです(>_<)いま2歳でいちばん大変な時期です笑

  • やちこ

    やちこ


    俗にいう魔の2歳児ってやつですね~😞
    うちもです…。

    やっちゃダメだよって言って「はいっ!」って返事しながらニコニコしてまたやってます😥

    髪の毛が立っているかいないかは関係ないんですね😄

    • 5月5日
ちーたむん

おー!うちの子、女の子なんですけど、髪の毛いくらとかしてもファサーって立ちます(笑)
お風呂上がりの一瞬しかペタッとなりません、、、_( ´ ω `_)⌒)_
という事は、やんちゃ娘決定ですかねwww
ある程度の覚悟をしつつ、頑張ります(笑)

  • やちこ

    やちこ


    同じくです!
    お風呂上がりしかペタンとしません(笑)

    今のところ、立っていてもヤンチャではない子、立っていなかったけどヤンチャな子もいらっしゃって、何とも言えないですね。

    ヤンチャかヤンチャじゃないか、どちらになるか楽しみですね😁
    お互い、頑張りましょうね😉

    • 5月5日
びぃず

うちの子も髪の毛多くて立ってます😅
そのせいか、よく男の子に間違われるので、最近髪止めをつけるようにしました😁
カバーしきれてませんが(笑)

髪の毛立つとヤンチャというのは初めて聞きましたが、旦那も私も大人しい方では無いので覚悟しときます😣笑

  • やちこ

    やちこ


    豊天のお洋服だー😍✨
    うちのパパが大好きなお店です🎵

    って、ついそちらに反応してしまいました😅

    髪留めいいてすね🎵
    うちもそろそろ買おうかな😄
    量、少ないですが(笑)


    どんな風に育つか楽しみですね😉

    • 5月6日
happiness(*^^*)

初めまして。


同じく私の娘も逆立ってます。
会う人、会う人に
名前聞かれる前に、髪すごいー!って笑われます!
ヤンチャ、、、
私も旦那も100日頃の写真は髪が逆立ってて性格も大人しい方ではないので、ヤンチャの素質はあると思います!笑

  • やちこ

    やちこ


    わぉ!
    ここにもスーパーサイヤ人が(笑)
    女の子だからスーパーサイヤ人はないですね😅


    量も多いし、長さもあって羨ましい😆
    うちの子、同じ3ヶ月とは思えないくらい少ないです😅

    ヤンチャの素質、いいですね👍
    将来楽しみですね(笑)

    • 5月6日