※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
ファッション・コスメ

入卒園式、入学卒業式のフォーマルスーツについて質問です。みなさんは…

入卒園式、入学卒業式のフォーマルスーツについて質問です。

みなさんはどのように購入されていますか?

来年4月に息子が幼稚園入園するのですが妊娠中もしくは産後すぐなので手持ちのワンピースにジャケットだけ買い足そうかと思ったのですが、そうすると次そのジャケットを着るときは同じセットの物は無いわけで…
また買い足すようならとりあえずセットで買って今回はジャケットだけ着て二人目の入園のときにセットで着た方が良いのか…

そもそも同じスーツばかり着ていたら写真見たときに同じだって思われるよなとか…
でも毎回買うのは経済的に大変だからニッセンやしまむらで安いやつ買って毎回変える?
30代で生地ペラペラは恥ずかしいから23区とかオンワード系の間違いない物を買うか…

なんだかモヤモヤしています。

たいした悩みじゃないのにスイマセン😖

みなさんはどのようにセレモニースーツ買ってますか?

コメント

しろくろ

30代です😊
秋に753用と入園式兼用できるものワンピとジャケットのセットをイオンのフォーマルのところで買いました。
2万円くらいでした。
しまむらとかはやっぱりかなりちゃちいかな〜と思います💦
ちなみに卒園式も着るつもりです😂
正直母親の服なんてそんなに誰も見てないと思うので、毎回一緒でも気にならないかな〜

• 音

ありがとうございます!
    Allしまむらはやっぱり30代向けではないですよね😅
    スカートだけとかならありなのかもですが…

そうなんですよね😂
    母親の服装なんて誰も見てないですよね😂
    悪目立ちしなきゃ良いのは分かってるんですが…
    子供のアルバム作っていて数年後お母さん毎回同じ服だなってって思うのも切ないかなって思ってしまって😂

• 12月17日
ののママ

私も30代です。
七五三の時にジャケットだけ買って持ってるスカートに合わせました。
入園式も同じか手持ちのパンツにそのジャケットを合わせようかなーと考えてます。

• 音

ありがとうございます!
    着回し上手になんですね😀
    私は手持ちの服でフォーマルになる物がなかなか見つからず…
    とりあえず私もジャケットだけ買い足そうと思います!
    パンツスタイルも素敵ですよね☺
    憧れます!!

ちなみにお色は何色のジャケットですか?

• 12月17日
  • ののママ

ののママ

全然上手じゃないですよー!
    ネットのコーディネート見てこんなのもありなんだーって感じです(^^;)
    私もカジュアルな服ばかりで唯一持ってたものです 笑
    ジャケットは紺です(^-^)

• 12月17日
  • 音

ネイビー使いまわしできそうですね!!

イロイロネットとかも使って探してみます😊

• 12月17日
メロンパン

来年入園式で、その頃は妊娠後期の予定なので、、、中は姉にゆったりワンピース借りて、ジャケットだけイオンやしまむらとかで安いの買うつもりです😣
ちゃんとした高めのスーツは、スタイルが安定してる時に買いたくて💦

• 音

ありがとうございます!
    分かります!
    やっぱりせっかく買うなら体型が戻った後しっかり試着して購入したいですよね😖
    二人目どのくらいで戻れるのか不安ですが…😱

• 12月17日